アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

栓を抜いたワインは何日もつか?

28.jpg


栓を抜いてしまったワインが飲みきれないことってありますよね。
開けてしまったワインは、どれくらい品質保持できるものなのでしょうか?

ワイン情報サイトWine Follyが、栓を開けた後おいしく飲める目安の期間を紹介しています。

■スパークリングワイン 1〜3日
スパークリングワイン用の栓を使い気が抜けないようにして、冷蔵庫に入れましょう。

■ライトボディの白やロゼ 5〜7日
コルクで栓をし、冷蔵庫へ入れましょう。
ライトボディの白ワインとは、フルーティーな味わいでより薄い色をしています。一般的に安価で軽く飲めるものです。

■フルボディの白ワイン 3〜5日
ライトボディと同じようにコルクで栓をし、冷蔵庫で保存します。

■赤ワイン 3〜5日
コルクで栓をし、暗く涼しい場所で保存します。

■酒精強化ワイン(アルコールを添加し、アルコール度数を高めたワイン) 28日
コルクで栓をし、暗く涼しい場所で保存します。

■箱入りワイン(カスクワイン)28日
冷蔵庫で保存しましょう。

きちんと栓をして正しく保存すれば、その場でボトルを空にしなくても、意外と長持ちするようです。

This Is How Long You Can Actually Drink Wine After Opening It
http://www.buzzfeed.com/gyanyankovich/this-is-how-long-wine-actually-lasts#.nggMo88qp




1人ドライブはストレス解消にも大きく繋がる?

27.png


毎日を過ごしていると、ストレスを感じることもあると思います。そんなときは思い切って、ぼっちドライブ…もとい、1人ドライブなんていかがですか?

実は1人ドライブはストレス解消に最適な方法でもあるんです。1人ドライブがストレス解消に繋がる理由を紹介していきます。

■1人だから気を遣う必要がない

友達や知り合いと一緒にドライブをすると、休憩や食事のタイミングに気を遣いますよね。でも、1人ドライブの場合は周りに気を遣う必要はなく、自分の好きなタイミングで行動を起こすことができます。

■1人だから自分好みの音楽を流せる

「好きなアーティストがいるけど、友達と趣味が合わなくて普段は流せない」なんてこともありません。1人ドライブは自分だけの空間なわけですから、車内に流すBGMも自分好みにすることができます。

■1人だから行き先を自由に決められる

1人だけの時間なので、どこを行くのもあなたの自由。ずっと行ってみたかった場所や好きな場所に出掛けることも可能です。あえて目的地を決めずに、ふらふらとドライブができるのも、1人ドライブならではです。

■1人の時間を思いっきり楽しめる

日常生活とかけ離れたドライブをしつつ、1人だけの時間を贅沢に楽しむことができます。1人で過ごすことによって、自分だけの自由な時間を作ることが可能です。自分の好きなように過ごすことで、日々の嫌なことも忘れることができます。

思い立ったときに「ふらっ」と出かけるのもいいですが、有給休暇を取得するなどして、まとまった時間を確保して出かけると、心おきなくリフレッシュできるかもしれませんね。

また、せっかくの気ままなドライブですから、思い切ってスマホを家に置いて出かけてしまうのも手かも。




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。