アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「テーブルの下から猫が…猫が飛び出してパンチしてくるっ!」

9.jpg


テーブルの上で、手をそーっと動かすたびに……

猫が猛烈な勢いでアタック!

楽しい遊びをご覧ください。



これは……、スリルはあるけどなんて幸せそうな遊びなのでしょう!

テーブルの下からは、正確な手の位置など見えないはずなのに、確実にネコパンチを当ててきます。

茶トラの猫「ひろし」君との、楽しい手遊びでした。

香水の消費期限&日持ちする保管方法は?

8.jpg


友達からのプレゼントや旅行に行った時につい買ってしまう香水。買ったままで使わずにずっとほったらかしにしていたりしませんか?放置しておくと香りが変わってしまうことがありますが、香水ってそもそも買ってからどれ位で使い切らないといけないのか知っていますか?

また、どういう風に保存すれば香りが長持ちするなど、香水の使い方の秘訣ってあるのでしょうか?

そこで専門家の声ももとにRefinery29がまとめています。

●香水が悪くなっている最初のサインは、、、
香水が古くなると、香水の色がシャンパンの様な透き通った色からビールの様なくすんだ色に変わるみたいです。しかし、一番大きなサインは香りが変わってくるということ。香水が古くなると香りが薄くなったり、少し酸っぱい香りに変わってきます。

●香水はどれ位もつの?
原材料の質や保存方法によりますが、普通の香水は3年から5年もちます。なので、思い出という理由でボトルをためておかない限り5年もあれば1本の香水は使い切れる計算です。しかし、質の宵原材料で作られている高級な香水は10年程もつものもあるみたい。

さらに、バルサミコなどを含んだオリエンタルな香水は何十年ももつことも。

●古くなりやすい香水は?
シトラスやフローラルな香りは飛びやすいです。また、自然物質が原材料二使われている香水も保存料が入っていないため古くなりやすいです。その一方、木系やアンバーの様な香りは時間が経つに連れて良い味を出すことも(時間の経ったワインの方が美味しいのと同じです)。

●どうすれば香水を長持ちできる?
一番の方法は、涼しく、乾燥して暗い場所に香水を保存することです。なので、ドレッサーなどに飾ることは香水の一番良い保存方法ではないのです。また、キャップを締めるだけではなく、箱の中に閉まって使う時にだけ箱から出すということで香水を長持ちさせることができます。

香水を長持ちさせたかったら箱に入れて冷蔵庫にしまうのが一番!

参考: What’s That Smell? How To Tell If Your Fragrance Has Turned Bad
http://www.refinery29.com/does-perfume-smells-bad



家の近所に木があると病気になりにくい?

7.jpg


皆さんの家の周りには植木や街路樹はありますか?!

アメリカ・シカゴ大学がScientific Reportsに発表した研究によると、家の近くに木がある住人は病気になりにくく健康であると発表しました。

研究員はカナダのトロントにある153000本の木の特性に応じて住民一人あたりの非公共緑地の測定値を分析、それと同時に住民30000人の癌や糖尿病などの心血管系の疾患や精神的な病気の発生率の医療記録をすべて比較しました。

その過程で街路樹の存在と市民の健康との間に興味深い相関関係を発見したのです。研究によると、平均して10本以上の木が植えてあるエリアに住む住民は健康の認識を向上させ実年齢より7歳は若く感じることができるような満足感(その場所に住む事への)を得ていることが分かったのです。

これは個人が環境に由来する心理的な利点を知覚する能力によりますが、人それぞれが強い感情を持つことでそれが全体的な健康の改善に繋がると研究員は述べています。

家の周りで自然を見つけたら「こんな環境に住めて幸せ!」と強い喜びの感情を持ちましょう。そうすることで心身ともに健康になることができるのです。

参照:Gli effetti benefici di una pianta vicino a casa
http://www.nanopress.it/salute/2015/07/15/gli-effetti-benefici-di-una-pianta-vicino-a-casa/82753/




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。