アフィリエイト広告を利用しています

屋台のラーメン

帰り道の途中で通過する駅なのですが、
2〜3ヶ月前くらいから屋台のラーメン屋さんが
出没するようになりました。

屋台とはいっても、昔ながらの
赤ちょうちんスタイルではなく、
トラックを改造したキッチンカー、
というのでしょうかね、今どきの
スタイルにはなっています。

でも、毎日じゃなくて
週に何日か出店している感じで、
曜日もランダムな気がする。

赤ちょうちんみたいな
カウンターが付いていないので、
間借りしている会社駐車場に
プラスチックのテーブルとイスを
出して営業しています。

私の帰り時間もバラバラなので
定点観察をしているわけじゃないですが、
お見かけする度にお客さんがいます。

そこから察するに、
美味しいんじゃないかな?

息子が大層ラーメン好きなので、
機会があれば行ってみたいものです。


この駅周りはマクドナルド以外は
居酒屋が多くて、ファミレスも
見当たらないような立地でして、
唯一子供連れの飲酒なしで
まともな食事ができそうなのが
餃子の満州のみ。

大きな幹線沿いなのに
駐車場が併設された店どころか
幹線沿いにはほとんど飲食店自体がなくて、
なによりラーメン屋が一軒もない。

ここに移動店舗持ってくるの、
なかなかの慧眼ですよね。

お客さんが絶えないのも
ちょっとわかる気がします。


問題は、いつでもある店じゃない、
ってところ。

もう一つは、家からちょっと
離れていて不便だってところ。

歩きじゃ遠い、車を停める場所はない。

自転車ならいいけれども、
帰ってからまた出てくるのは
ちょっと手間だしなぁ。

なにかのついでがあって
寄れるタイミングがあれば、
必ず訪れたいお店です。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード