アフィリエイト広告を利用しています

シャウスライス、だと!

食べ物ネタが続いていますが、
今日は初めて見る食品について
書こうと思います。

先日のスナックサンド記事で
週末にOKマートで買い物をしたと
書いたと思います。

そこで買い物した中に、
ちょっとキャンペーン的に
棚に端に並べられていた
冷やし中華がありました。

まだ梅雨なのに、暑くなってきて
家族の食欲が落ちてきているので、
これはいいんじゃない?
ということで購入に至りました。

きゅうりとトマトは冷蔵庫にあるし、
卵は買ったし、あとはハムか
カニカマでもあればいいんじゃない?
ということで売り場を偵察。

そこで見つけたのが、
割引シールの貼られたシャウスライス。

「シャウス・ライス」じゃなくて
「シャウ・スライス」ね。

パッケージを見ると一目瞭然なのですが、
人気ソーセージのシャウエッセンの
スライスバージョンです。

直径はソーセージサイズじゃなくて、
普通のハムサイズになっています。

見た感じはボロニアソーセージ
といった風情でしょうかね。


ここで、ハムとソーセージの違いを
ちょっと調べてみました。

一言でいうと、肉の違いだそうです。

ハムは豚肉の塊肉の塩漬けを加工したもの。

ソーセージは、豚だけでなく鳥や牛も含めた
食肉のひき肉に塩やハーブで味付けして、
燻製にするなどして作ったものだそうです。

正直、そんなに差があると思っていなくて、
どっちも単純に肉、だと思っていますね。


まぁ、そんなこんなで夕食に
冷やし中華が供されたのですが、
ふつうに美味しかったです。

唯一シャウエッセンと違うな、
と感じたのは歯ごたえ。

ボイルしたり焼いたシャウエッセンの
パリッとした皮の食感がないのが
ちょっと寂しいですね。

薄いスライス形状なので
差はないかもしれませんが、
焼いたらまた違った味わいが
あるかもしれませんね。

ちょっと試してみようかな。


そうそう、パッケージの形状が
大変良くできていて感激しました。

ハムって一度開けると、
パッケージから出さないと
保存が難しかったんですが、
シャウスライスは開けたり閉めたりが
自由に出来る弱粘着シールで
フタがついているんですよ。

わかり易い例を挙げると、
ウエットティッシュやおしりふきの
シール状のフタみたいな感じ?


思った以上に子どもたちの受けが
良かったので、また買います。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード