アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月15日

見て・体験して楽しめる!ボートを中心とした水上スポーツの聖地/戸田市

5-water.png

ちぃーっす!!!

俺の名前は「井戸田 篤史(いとだ あつし)」!

「ATSUSHI」って呼んでくれて構わないから!!

前はボートレーサーやってたけど今はウェイクボードにハマってんのよ!というか水上スポーツ全般好きなんだよねって話!

今日から戸田市の紹介は俺に任せてよ!市内のアツいスポットを見つけたらどんどん載せちゃうからさ!
戸田市(とだし)ってどんなまち?

1-toda.png
戸田市といったらやっぱり戸田競艇場だよね!

言うなればこのまちは「ボートのまち」ってわけ!

俺も現役時代はよくここで戦ったよ!モテすぎて困っちゃったぐらいよホント!
戸田競艇場/戸田漕艇場

10-bort.JPG

戸田競艇場/戸田漕艇場は真ん中の戸田公園大橋をまたいでボートレース場とボートコース場に分かれてんのよ。

モーターボートを使った競技が繰り広げられている競艇場では大会の日にもなるとかなり賑わってる。

客層は賭け事が好きなおっちゃんが大半だけどな!(笑)

1429219_s.jpg

大会の日には有名人がやってきてトークショーでレースを予想したりファンサービスをするイベントもやるんだけど、このまえ「ゆきぽよ」が来たらしいんだよ!!

あとになって知ったけどまじで会いたかった・・・俺のドストライクなのよまじで。
カヌー・カヤック体験

2-saiko.JPG

競艇場から車で10分ぐらいのところに「彩湖」って貯水池があるんだけどここではカヌーやカヤックの体験もできるんだぜ!

そもそもカヌー・カヤック・ボートの違いって知ってる?

基本的にカヌーやカヤックは「パドル(櫂)」を使って漕ぐんだけど、水をかくブレードが片方にしか付いていないもので漕ぐボートが「カヌー」、ブレードが両側についているパドルで漕ぐボートが「カヤック」とされてるんだよ。

競漕で使われるボートなんかはパドルじゃなくて「オール(櫓)」を使って漕いでるけどね!

競漕のボートは船体のクラッチと呼ばれる部分にオールをひっかけてテコの原理を使って漕ぐから、カヌーやカヤックと違って作用点が人間ではなくクラッチ部分になってるってこと!うしろ向きに進むってのも大きな特徴だな!
まとめ

2-nomal.png

とにかく戸田市はボートをはじめとした水上スポーツが人気なのよ!

迫力満点のボートレースを見たいならぜひ戸田市に遊びに来てよ!!


アクセス
・戸田公園駅から車で約10分。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8675004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。