アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月10日

カナダの湖畔のような風景!夜はさらに姿を変える別所沼公園/さいたま市・南区

倉埼玉雄.png

こんちゃー!^^

今日はさいたま市・南区にある別所沼公園にやってきました!

別所沼公園といえばカナダの湖畔を思わせる秋の紅葉が有名ですが、夜景が美しい場所でもあるようなのです^^

てことで今夕方ですが、夜まで待ってみたいと思います!
さいたま市営別所沼公園

DSC_1073.JPG

現在15時半。この公園について調べていたら色々なことがわかりました。

この公園のシンボルでもある別所沼にはかつて大蛇が住んでいたという言い伝えがあり、どんなに日照りが続いても水が涸れることがなかったのだとか。

ここにはかつてウナギも棲息していたようで、江戸時代には「浦和宿」の名物としてウナギが親しまれていたそうです。
夕暮れ

DSC_1094.JPG

だんだん良い感じの雰囲気になってきました・・・

北欧の景色を連想させるのは池の周りにある木々ですね。

街頭に照らされて温かみのある風景になっています^^
日没

DSC_1082.JPG

日没です。

深く青い空と電灯に照らされた木々が雰囲気抜群ですねー^^

夏はカップルの憩いの場所にもなりそうだ。

DSC_1095.JPG

沼にも夜景が反射してとても美しいです。

川や海と違って水面が揺れにくいので鏡のように映っていますね^^
まとめ

倉埼玉雄.png

埼玉の隠れた夜景スポット「別所沼公園」。

とても綺麗なところでした^^

駅からのアクセスも良く、夜でもランナーが走っているような場所なので治安もそこまで悪くないと思います。

立ち寄った際は是非夜景を眺めてみてください^^


アクセス
・中浦和駅から徒歩約4分。



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー