アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月10日

見た目も性格もイケメン!二枚目俳優・反町隆史/さいたま市・南区

南区出身の有名人

倉埼玉雄.png


今回は南区出身の俳優「反町隆史」さんの紹介です^^

今やベテラン俳優として君臨している反町さんですが、デビュー当初はジャニーズのアイドルグループ「光GENJI」のバックダンサーである「平家派」の一員として活躍していました!

平家派のメンバーには現V6の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、現TOKIOの城島茂、国分太一、元TOKIOの山口メンバーなどそうそうたる顔ぶれが揃っています^^

所属事務所を研音に移して俳優として活動するようになってからは本名の野口隆史から現在の芸名に改名しています。

名付け親は研音の社長で「龍 反町(元プロボクサー)のような男になれ」との願いから来ているそうです^^
GTO


俳優デビューしてからは「バージンロード」、「ビーチボーイズ」、「GTO」といった話題作に立て続けに出演しています!

特にヒットしたのが「GTO」。最高視聴率35.7%という今の時代では考えられない視聴率をたたき出しています・・・

漫画の「GTO」も大好きでしたが、反町さん演じるドラマ版の鬼塚英吉はまた違った良さがあったんですよ^^

あんな教師いたらめちゃくちゃ楽しい学生生活が送れますね^^

ちなみに共演した松嶋菜々子さんとは撮影が終了した1年後に結婚しています^^

当時の2人は人気絶頂期の俳優と女優であったためテレビでも連日取り上げられていました!
相棒


俳優として渋みを増してきてからはドラマ「相棒」で杉下右京の4代目相棒役「冠城亘」役として注目されるようになります。

爽やかな役やハードボイルドな役が多かった反町さんですが、相棒では一見飄々としているが何を考えているのかわからない恐ろしい男という難しい役を演じています^^

season18は2019年10月9日〜2020年3月予定です!
CM


反町さんはCMにも多数出演しています!

見てくださいこの表情!こんな爽やかな顔でジャワカレーを食べる人います?(笑)

どう見てもアサヒスーパードライを飲んでるようにしか見えません!(笑)
まとめ

反町さんのカッコよさは見た目だけじゃありません。

今年の5月、ある一般女性が大鳥居駅前のホームで体調不良で動けなくなり、近くにいた男性に介助され自宅に戻る途中で再び座り込んでいたときに反町さんともう一人の男が現れ、最初に介助した会社員の男性と3人で女性の自宅まで送ったそうです。

しかし女性が家に入ってからもドアの内側で動けなくなっていることを察知した反町さんは救急車に連絡。

救急隊が到着するまでずっと待っていたといいます。

当初女性は救助してくれた方が反町さんだったとは気づいていなかったものの、のちに知ったことでツイッターに感謝の意を投稿し、それをめざましテレビが取り上げたことにより世間に広まることとなったのです。

女性を助けて名乗らずに立ち去った反町さん・・・マジでかっこいいです・・・・

GTOやビーチボーイズのイメージが強い反町さんですが、1995年に放送された「未成年」というドラマでもかなりいい味だしてるので見てみてください^^余談ですが若かりし頃の浜崎あゆみも出演しています(笑)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9481962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー