アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月25日
「帰ってきたんだなぁ・・・」と思う瞬間
 ネットを通じた知人の皆様、コメントのレスとかメールの返信とか、滞っていて申し訳ありません。と言うのも、久々にシャレにならない程忙しい状態になりまして。

 とりあえず明日も朝9時出勤です。プロジェクトも速攻で火を吹きましたが、マジで人数計算をしてみたらだいたい7.5人でやっと仕事が回るって結果が出ました。現在、メンバーは実質3名。これじゃダメでしょう(笑)。

 で、私は半日、進捗の遅れとの叱責とリカバリの方針などの説明で取られ、午後3時ごろからやっとWBSの引きなおし作業に入ったのですが遅々として進まず。そりゃ、7.5を3で割って納期に収めようって言う無茶なスケジュールですから。

 その状況も理解してもらえたんで、新たな要員の投入となりそうですが、まずは現有戦力で納期をはみ出しても良いから実現可能なスケジュールを引け、そこで足の出た分が新規要員の投入の根拠になる、と言う指示。

 それじゃ何?引きなおしだけで丸一日潰れる作業で、しかも無駄になることが分かってる作業をしろって?


 昨年秋に9年勤めた会社を辞め、クラスチェンジを目論んでいたものの自分が有能ではない事を自覚しつつもやっぱりSEしか能がない私はこの業界に舞い戻ってきました。そしてこの様な勤務状態を考えると「あぁ、やっぱこの業界に帰ってきたんだなぁ」と感じる次第で。

 そんでもって明日も仕事なんでこのへんで。



//www.strapya.com/products/16630.html



>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。