アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月02日
実用新案の申請を・・・
 今日、やっとしてきました(汗)。

 昨年の秋ごろから特許やら実用新案やらの話をしていましたが、昨年末に書類が完成して年明けに申請をするつもりでしたが住民基本台帳カードを紛失(後に出てきましたが)したりで手間取り、いよいよ週末に申請と思った矢先に就職先決定&即プロジェクト参画って事で延び延びになっていました。

 まぁ、それでもインターネット申請も少々まどろっこしい話もありましたが、何とか終わらせて・・・っても、これってお金にならないもんなぁ。

 で、何で今日はそんな時間があったかというと、お察しの通りプロジェクトの谷間に伴う「開店休業」のためですが、昼過ぎにとある企業の面接・・・じゃなくて作戦会議に強制参加。私が先日まで関わっていたプロジェクトの聞き取りをし、今後の戦略を立てたいとの事。

 その内容次第にでは私に・・・って言われましたが、出来ることなら御免被りたい。で、それよりもその企業の方が提示した別のプロジェクトに興味津々でしたが(笑)。


 で、その後に私を連れて行ってくれた自社の営業の方とコーヒーを飲みながら雑談。その中で実用新案の話をし、同時にそもそものきっかけはネットを使った新サービスの特許を出願しようとした・・・って話になり、そこから話が広がる広がる(笑)。

 これ、前の会社では面接なんかの後は100%、説教だったもんなぁ。

 この私のアイデアがビジネスに結びつくどうかは別として、そんな話ができるってのはありがたい。気分転換にもなるし。

 で、あと実用新案でも出せそうなアイデアがいくつかあるんで、今度は自力で文章を作成して申請してみたいが・・・時間掛けてるうちに誰かに先を越されそうな程度のアイデアだもんなぁ(笑)。


 最後に。とりあえず明日からしばしの自宅待機。まぁ、ちょうど姪っ子シスターズも遊びに来てるし、近くの公園にでもサクラを見に行くか。

 で、写真を撮りたいけど・・・と、またデジカメの話題になりそう(笑)。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/1942776}{a8.net http://books.livedoor.com/item/2003078}


>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。