アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月19日
オカルト懇親会in福岡
 なぞなぞ:北海道から出発した500台の車が南下、東京から出発した500台の車が北上しました。両グループはどこで合流するでしょう?

 今日、予定していた「オカルト懇親会in福岡」が無事に終了しました。参加された皆様、お疲れ様でした。参加された方には某IT関連で名前を出せばちょっとネットに興味がある人なら知っているであろうコンテンツを持つ会社のかなり上の方にいらっしゃる方々と人気サイト「近所の怪談」の管理人さん、そしてオカルト作家の山口敏太郎さんと、むしろ私が浮いているじゃないかと言う席でなかなか興味深い話題を交換することができました。

近所の怪談
http://www.kinjono.com/

 で、途中で(話の流れから)期せずして“私が”オカルトを容認すると言うか、ビリーバーが喜びそうな理論を展開してしまったり(汗)と、面白い話が連発しましたが、そのへんはかける範囲で追々書いていきましょう。

 それから山口氏とは取っ組み合い寸前の喧嘩になるか、意気投合するかと思っていましたが、結局後者でした(笑)。で、私と山口氏のスタートは違いましたが、考えや目指すところ(って、志の低い市井と一緒にするのは失礼でしょうが)は同じだった事が確認できたのは収穫でした。

 そんでもって冒頭のなぞなぞの答えは「仙台(千台)」でした。私と山口氏のスタートは違った場所で、それでいて目的地は一緒だったって言う例えです(笑)。

 まぁ、書き足りないところもありますが、今日も遅いんでこの辺で。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/3272087}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_648tmv0048}



>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。