アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月22日
オカルト懇親会の内容(その3)
 オカルト懇親会のお話も今日が最後。思い出すままに書いてますんで、数日後にポッとお話が出てくるかもしれませんが。

 して、先日の飲み会の席にいらしたIT企業のお偉いさんの話ですが、その方、ポケットに乾電池を入れていると異常なくらいに発熱するとか。ちょうど電熱線でショートさせたような熱さで、やけどするんじゃないかってくらいに。そしてその方のお子さんもお孫さんも同じ現象が起きるとか。

 原因は不明ですが、静電体質でよくパチパチやらかすのと体温が他人よりも高いと言う事を言われてましたが、こんな体質の人、ご存知ありませんか?


 さてさて、そんなこんなで2時間程度を予定していた飲み会も時間をオーバー。最後にお店を出る前にマスターのマジックによるスプーン曲げがありましたが・・・私のパフォーマンスはレクチャーで原理の説明を少ししたんでその程度に見られましたが、タネが分からなきゃ同レベルに不思議な現象だったんですけどねぇ・・・。

 で、続いてバリバリのカードマジックを披露していましたが、生でマジックを観るのが始めての人が多く、マジックとしてそのパフォーマンス見た人でなければ超能力と間違うなぁ・・・と言う言葉も。まぁ、その理論が長崎の川棚で行なわれているわけですが(笑)。

 オカルト現象を天然モノの不思議とするならマジックは養殖モノの不思議。ただ、コンスタントで上質な不思議は養殖モノですねぇ(笑)。


 そんなこんなで2時間なんてあっと言う間。今度、6月に東京でトンデモ本大賞があるんで参加する予定ですが、いつもの東京でのメンバーに加えて今回のメンバーも参加って事になるかもしれませんが・・・たかが泡沫サイトと駄文量産ブログから広がる人のつながりって面白いなぁ(笑)。

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/shiraicame.by/redirects/?pid=2300&icd=402}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/kawanabe2.uf/redirects/?pid=2300&icd=a002010}


>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。