アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月06日
極秘でオフ会の準備
 と、ここで書いてしまったら極秘でも何でもありませんが、昨日の覚書で書いた通りオフ会の準備として福岡市内の飲み屋を選ぶことになりましたが、例によって「超能力ママ」のお店を当たってみることに。

 夕方にママに直接電話を入れたのですが、最近ではママはお店にはほとんど出ず、ヒーリングのお仕事をやっているとか。まぁ、今回のオフ会の主役の方がオカルト関連に明るい人なので、ママにも興味深い話じゃないかと思い連絡を入れた次第です。

 ただ、オフ会開始予定時間からして食事はどうするか?予算はどうするか?など、主役の方とメールでやり取りする必要があるので最終決定ではありませんが、オカルトに精通した主役の方にもママの生態(?)は今後の研究材料になるかもしれない(笑)。


 そう思いながらママと電話で話をしていると・・・ママの強烈なセリフが。

 「う〜ん、まぁオカルトに詳しい人といってもねぇ。私のやってるヒーリングは精神世界の話なんでオカルトとは関係ないしねぇ」

 ・・・・(汗)。


 かつて2ちゃんねるでトンデモ気功師の噂があり、その記述を読んで検証してみろ!と言う挑発的な書き込みがある掲示板でありました。その書き込んだ人物、URLを貼らなかったために必死でオカルト板を探したんですがまったく見つからず。

 どこにあるんだろう・・・とおもったら、答えは「健康」に関する板でした(笑)。そう、その気功師を信じて2ちゃんに書き込んだ人物はその能力を信じているんで、スレッドをオカルト板に作るはずはないか(笑)。


 最後に。録画した「世界7大ミステリー 人体の奇跡SP」をちょこちょこ分けて見ていますが、これは久々にインチキ臭がないままにトンデモ臭がほのかに漂う好番組。逆にツッコミをバンバン入れて槍玉に挙げるような箇所がほとんどなかったんで、その点では物足りなかったかな?(笑)

{a8.net http://books.livedoor.com/item/414743}{a8.net http://books.livedoor.com/item/781299}


>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。