アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月20日
オカルト懇親会の内容(その1)
 いやいやいや、仕事がのっけから火を吹きかけて忙しいったりゃありゃしない。今日なんかは進捗会議で強烈な攻撃を受け、魂が抜けかかりました。う〜ん・・・オカルト懇親会の翌日に、まさか仕事中に幽体離脱しかかるとは(汗)。

 まぁ、リーダーとして他のチームに比べて力不足は認めた上でメンバーには迷惑をかけていますが・・・いや、進捗に過剰反応してるだけって言いたくなりますが、とりあえず今週末の休日出勤は既に確定(涙)。


 さてさて、時間があればじっくり書くんですが、こんな調子なんで日曜日のオカルト懇親会の内容を思い出しながら何日かに分けて書いていきましょう。

 4月20日、午後7時40分頃にまずは山口氏と合流。会場の「超能力ママ」のお店に行きましたが、既に「近所の怪談」管理人の廃墟マニア(笑)、「近所のごん」さんがカウンターで飲んでいました。そこからテーブルに移り3名で飲み会スタート。で、後から某IT関連の方3名が到着しあらためて乾杯。

 その後、簡単な自己紹介などを交えながら最近のオカルト事情などの情報交換をしましたが、なかなか「大人の事情」も入り乱れる世界でもあるなぁ・・・などと言うエピソードがイロイロとありました。

 で、そこから霊の存在とかの話になりましたが、私とIT関連の社長は霊の存在を信じてない側でいたのに、ちょっとした話の流れからビリーバーが飛び上がって喜びそうな論理展開を私がしてしまいまして(笑)。

 して、その理論とは・・・もったいぶるほどの内容じゃないけど、知りたい人は何らかの方法で連絡下さい。いちおう、この理論で行けば「霊感」とかUFOをよく目撃する人とかの説明もつきますが(爆)。

 続いてごんさんの廃墟めぐりの話を聞き、けっこう興味深く聞いていましたが、そこで撮影された心霊写真の話とか、その映像の無断使用に対するやり取りなんかも聞けました。

 そしてそこから最近の9・11陰謀論事情に飛び火。ここのところミクシィで話題になっている説は「WTCにボーイングが突っ込んだように見えるが、実は仕掛けた爆弾が爆発しただけで、飛行機はCGで合成されたもの」というもの。まぁ、あまり関わりあいたくない人たちの話なんで傍観しながらも、それとは別の疑問も聞けたりと節操のない話が続いていました(笑)。

つづく

{a8.net http://books.livedoor.com/item/631111}{a8.net http://books.livedoor.com/item/1724834}


>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。