アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月14日
納得行かないMJ4現象
 MJ4がエボになってからおかしい・・・と以前にも書きましたが、やっぱり思い過ごしでは済まされないほどツキの要素が強くなっているような気がする。

 その最たる例が・・・私が南家だったとき、親がいきなりダブルリーチ!

 まず当たられることは無いだろうと思いつつ、エイヤで切った牌が・・・通った!と、喜ぶのもつかの間、下家がダブルリーチ(爆)。長い間麻雀やってきましたが、こんなことは初めてでしたよ。

 他にも「叩き合い」って感じの試合が多いし、こりゃ絶対に負ける!と思ったリーチは必ず負ける。この場合の「負ける!」の根拠は、4位確定だったので当たり牌を見逃し、もう一巡まわしたらまた当たり牌が出る。次順にドラと入れ替えやっと誰から出てもラス脱出の状態にし、上手くすればトップも狙える状態になってリーチをかけると先ほど見逃した対面からリーチ。

 予想通り、一発で対面に振り込んでものの見事にトビ。

 現在、新プロジェクトで忙しくなったし仕事場も変りMJをやれる環境ではなくなったんで、しばらく休止状態になるかなぁ。


 続いて「あんでるせんネタ」を少し。

 マイミクの某B氏の日記で紹介された御仁がいました。その方、あんでるせん信者としては有名でHPもお持ちなのですが、そこに書かれたわずかな文章ですら矛盾しまくっている微笑ましくも、深く考えると背筋が寒くなるおじいさんです。(具体例を挙げてたら文字数があっと言う間になくなりそうなので割愛)

 で、某B氏とのやりとりで圧倒的に言い負けているのに、決してへこたれない。信仰とはそう言うものなのでしょう(笑)。こう言う人って「真実が知りたい!」と言いつつ、自分の意に沿わない真実は真実でなく、自分の意に沿えばウソであっても真実に行き着いたと喜びを感じる。

 ガラスの靴にサイズが合うのがシンデレラであり、その理由はその所有者がシンデレラだから。しかし、勝手に作ったガラスの靴を片手にいもしないシンデレラを探す旅を続けるその御仁。私は関わりあいたくないなぁ(笑)。

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/plfego.gd/redirects/?pid=2300&icd=06403}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/figaro-t.ya/redirects/?pid=2300&icd=V0014}


>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。