アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月10日
キタムラ最強(オレの思い込み!)
 今日、とうとうデジカメを買いました。39,800円でCOOLPIX P100を天神のキタムラで購入したのですが、最終的にキタムラを選んだ経緯を書きますと・・・

 先日、ある量販店でのこと。そこには他店よりも1円でも高い商品があったらお申し付け下さい!って言ってるところで上記機種の話を持ち出しました。49,800円ぐらいするカメラが他店で1万円ほど安い店があったんですけどぉ・・・と言うと「あぁ〜、キタムラさんですよねぇ?」と。

 「あそこは安いです」「正直、あそこにはかないませんからねぇ」

 と、即行で敗北宣言(笑)。他店よりも高い商品があったら言ってください、ただし必ずしもそこより安くするって事ではありませんよ!ってことですね(笑)。

 それから噂では別の量販店の店員もキタムラを勧める場合もあるとか。まぁ、価格を真剣に調べれば分かることですし、その事を黙ってカメラを売りつけても、後にばれて印象を悪くするよりもアッサリと別の店を勧めるってのは(少なくとも)その店はウソをつかないって事でもありますし。


 しかし!私が見た限り、メーカーによってはキタムラと他の量販店とで値段の差がそれほどないものがある。この辺は私の強烈な思いこみもありますんで、判断は読まれている方でお願いしますが、SONYやパナソニックの製品はそれほど安くないように思えます。

 で、思い出したのが前述の敗北宣言をした店員さんが「(キタムラは)仕入れルートがありますから」ってセリフ。

 これは勝手な思い込みですが、家電量販店が幅を利かせたおかげでデジタルカメラがシェアを伸ばし、純粋なカメラメーカーはこの流れに押されてデジタルカメラに移行せざるを得なかったんじゃないかなぁ。そうなると昔からカメラを販売していたキタムラとはパイプが太いのでは?

 私の思い込みです。

 おいおいデジカメの使い心地などはここで書いていきます。


 最後に。先日書いたオフ会の話。日にちと場所が決まりましたので数日中に覚書で書きますんでお楽しみに。

CyberShotを楽天でさがす。

COOLPIX P100を楽天でさがす。


>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。