アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月01日
久しぶりに「不思議サイト」の話
 今日、久しぶりに自分の「不思議探求研究会」のサイトを開いてみると、10,000Hitを超えていました。

 で、何で自分のサイトを覗いたかというと・・・何年ぶりかにエープリルフール企画をやってます。で、ファイルを確認してみたらこのパロティ文章を書いたのは5年前。まぁ、その後更新していないってのは私の怠惰なところですが、それでもけっこう読めるのはトンデモって時代を超えるって事でしょうかねぇ。


 さてさて、これを機会にちょっと自分の不思議系サイトを考えてみると、最後のまともな記事が「くっつく石」で、基本的に覚書なんかに超常現象ネタを書いてるもんだから完全に「開店休業中」ですねぇ。

 逆を言うとブログと言うコンテンツが扱いやすく更新もしやすいんでコッチに流れて来てるんですが・・・かなり時代遅れのサイトを残すってのもある意味、カッコイイ!ってわけでもないか。

 季節も良くなってきたんで、新たなネタを求めて取材(?)でも考えてみましたが・・・やっぱり覚書(ブログ)に書いて終わりなんでしょうねぇ。

 ってか、逆に過去、覚書に書いた事を編集して不思議のサイトにもって来ても良いかと思いつつ、現在の私はブログとサイトのどっちのアクセス数を増やしたいのか。そう考えるとサイトの更新が疎かになっているのも分かるか。


 次に。今日でいちおうプロジェクトを卒業。明日からは自宅待機!かと思ってましたら、さっそく新たな客先に面接へ。しかも今度は私がプロジェクトの中心、もしくは参謀というスタンスになりそう。

 いや、当分は生温い仕事がしたいんですが・・・。と、今の時代にありえないことを望んでしまった(笑)。


 最後に。先日から話題にしているデジカメ。天神のキタムラが最安値だったのですが、多分価格競合店とおぼしき店が近くにあるんで、参考に見に行ったんですが・・・4万円以下の値段を付けていたキタムラに比べて約1万円ほど高い。それに博多駅周辺のお店も同じようなもの。

 う〜ん・・・知っているかどうかだけでこの差。じっくり価格調査をしなければ。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/3475823}{a8.net http://books.livedoor.com/item/360409}


>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。