アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月16日
解消できない忙殺スパイラル
 プロジェクト参加の当日、メンバー3人の中から我々を送り出す会社のお偉いさんに肩を叩かれて決まったリーダー。前回も書いた通り、チームの中で一番偉い人ではなく、一番雑用を任されるだけのそんな立場で、今日も自分の仕事ができたのは19時頃。

 そんでもって自分の担当分の仕事がはけないんで休日出勤を覚悟し、申請書類を入手しようとしたのですが、今度は前述の(我々を送り出した)会社の社員の方(←だいたい、この人物がリーダーをやるべきなんでしょうが・・・)から「休日出勤はちょっと・・・」と難色を示される。

 曰く、一人突出して作業時間が多くなると会社の方からイロイロ言われるとか。まぁ、その分彼がフォローに回ってくれるとのことでしたが、他にも私と同様に別件の仕事に手がとられて進捗が挙がっていないメンバーがいるんで、その人のフォローもお願いしたんですが・・・

 実は今回のプロジェクト、かなり経費が削減されているおかげで残業代が出ないとか。そのため、私も総労働時間を200時間に収め中ればオーバー分は錆残(笑)。

 まぁ、前の会社から錆残は当たり前でしたからねぇ。


 あともう一つの不満が今度のプロジェクト、博多駅よりも自宅に近くなったのですがかなり不便。福岡在住の方には分かると思いますが、ほとんど特急が止まらないんで逆に帰りの時間は遅くなる。職場は駅から近いんですが、夜10時には帰らなきゃ大変な事になる。

 が、どうも今回のプロジェクトも残業に対する耐性が低いようで、プロジェクトのメンバーの一人が「このプロジェクト、頑張って遅くとも9時には帰れるようにしましょう!」って・・・。いやいや、スケジュールを見たら下手すりゃ土日は無いって感じですし、少なくともゴールデンウィークはカレンダー通りには絶対にならないし(笑)。


 あっ、休日出勤は禁じられてるんじゃなかったっけ?それに残業代も出ないし・・・で最初に戻る。

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_622vpbx12988}{a8.net http://books.livedoor.com/item/1678709}{a8.net http://books.livedoor.com/item/3296318}


>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。