2008年01月23日
格闘技が腐り落ちる瞬間
少しばかりは予想していましたが、まさかこんな結果になるとは・・・
【やれんのか!】裁定覆る!三崎和雄VS秋山成勲はノーコンテスト!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080122-00000001-gbr-fight
以前に「2008年01月04日 勝敗予想、答え合わせ」で「個人的な考え」と前置きをし、「今回の結果を覆すような結果にはならないと思いますが・・・」と書きましたが、あっさりと覆されました。更に言えば、「やれんのか!」の実行委員の高田も問題なしと言っていましたし、ほとんどのプロ格闘家などもどこが問題なのか?と言う流れでしたので、この裁定は驚かされるばかりです。
これに伴い、抗議を行った人物の一人、K−1プロデューサーの谷川氏に批判が集中。更にはこの試合がノーコンテストなら大晦日に行われた別の試合でもノーコンテストにすべき内容の試合があったと騒ぎが広がるばかり。
これを受けて一言。「格闘技が腐り落ちる瞬間を見た」
先日行われたボクシング「アレクサンデル・ムニョスVS川嶋勝重」の試合も不可解な判定。地元と言うこともあり、川嶋を応援しながら見ていたのを割り引いても「0―3」、しかもそのうち一人は6ポイントも差が付いていたのには釈然としない思いで見ていました。ゴング直後のチャンピオンの表情も、試合の結果を語っていたように思えましたが。
川嶋、ボクサー人生に終止符…王者ムニョスに判定負け
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/fight/115686/
かつては東西の横綱から平幕、十両上位までの主だった力士の名前を挙げられるほどの相撲ファンでしたが、こちらも納得の行かない事が多すぎて見る気もしなくなってきた。
もうまともに見られる格闘技がなくなってきた。「PRIDE」を興奮しながら見ていたのが遠い昔の様に思えています。
{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=709229&GOODS_SORT_CD=103}
最後に。ブログ版にアクセス解析のタグがありますが、先日の「スウィーニードット」のネタで訪問者があるかと思ったらほとんどなし。あざとくアクセス数の増加を狙ったテーマだったのに(笑)。まぁ、そのうち映画を見た人、見たくなった人のアクセスが増えると信じましょう。(実際、「SAW4」の感想を書いたページは今でも4〜5人見に来てるし)