アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年04月15日
ラジコン工房より御礼

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



書いてみるもんだ!


当ブログにお越しいただき 有難うございます
木曜の朝に更新しようと思っていましたが・・・・・
明日に予定が入ってしまった ひらめき


今回はラジコン記事です

以前の投稿から数日の間にありがたい連絡をを頂きました

4/8の旧記事 欲しいラジコンがアル

P4100324.JPG


京商1/8GPレーシングカー京商エボルバの

部品取りクルマが欲しいと書いた件に・・・

「使わないエボルバがあるよ!」 

「取りに来るならどうぞ!」 等々・・

助かるひらめき ありがたい m(_ _)m

ご連絡頂いた方の一人は以前 当ブログに文字を大きくしてくれ!
とリクエスト頂いた大先輩!です 大きくしていますよ


P1000103-thumbnail2[1].jpg

無限MRXやサーパント・エクセルの旧車パーツも頂いたるんるん

流石にラジコンの中でも最高峰と言える1/8GPの愛好者だexclamation

気前のイイ方が多いるんるん

有難うございます

ヤフオクに頼らずにマイマシンのスペアパーツが入手出来ました

私の使用頻度ならば一生ものダexclamation


ブログの威力はスゴイね 書いてみるもんだexclamation


レシーバーのバッテリー

私のエボルバは旧タイプなので受信機バッテリーがチョット特殊です

バッテリーは劣化していくものなので購入しました

P2250314.JPG


右が他の1/8GPで使ってるレシーバーバッテリー

左がエボルバ専用です

単三型ニッカドexclamationを5本パックにしたもの

P4100323.JPG

シャーシ底面のこの穴にに装着します 

あえて重いバッテリーで低重心を求めたものですが・・・

サイズがギリギリで脱着がメンドイあせあせ(飛び散る汗)

P4100321.JPG

そこで単四型ニッケル水素5本のパックに交換です

こんなに小さくまとまりましたひらめき

P4100322.JPG

市販の俵型パックを平型に作り直しています

半田付けが超下手な私は
福岡ホビープラザさんに加工していただきました


福岡ホビープラザさんのHP 頼れるイイ店ダひらめき

不安点をほぼ解決できたひらめき

久しぶりにサーキットに行ってみようかなダッシュ(走り出すさま)


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

最後に一枚は載せたい たくや犬

P3290095.JPG

元気すぎまするんるん

次回は赤い彗星号の記事を更新します







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3531002
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
Posted by:らくこ♪ at 2015年04月16日(Thu) 22:25


こんばんは。

書いてみるもんですね(*^-^*) ニッコリ☆

ほしいのが手に入ってよかったですよ!
言ってみるものですね(o^ ^o) /

ネットの便利なところかな?
マニアさんの間で人気なの
かっこいいですね
除いてきました^^

いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
Posted by:はるこま at 2015年04月16日(Thu) 21:23


ブログパワー 凄い!

ありがたいネットワークですね ^^d
Posted by:ガンプランナー at 2015年04月16日(Thu) 19:41


こんばんは
タクヤの写真 上手に撮れてる ナイスキャッチ
kyokoは引っ越しで くたびれてしもうたよ
所で雨が多いよね お天気も続かないしね
こっちも 今日 まぁなぁだったけど
明日から又お天気悪いよ
季節の変わり目だから 風邪引くんじゃないよ
Posted by:kyoko at 2015年04月16日(Thu) 18:28


こんにちは〜

おお〜良かったですね〜、
ブログでのつながりも大事ですよね〜。

サーキット、近所のプラモ屋の親父が
参加していたイベントをよく見に行ってきました。

テンションあがりますよね〜。

ナイスキャッチなたくや君に一票いや一ぽちです。
Posted by:りらく at 2015年04月16日(Thu) 11:24


k-hirataさん〜ふたたび^^
ブログで繋がる友情もありますね^^
ひとえにk-hirataさんのお人柄ですね。
有難いでしたね〜♪
福岡ホビープラザさん、親切なのね^^
リンク先飛んで拝見してきましたが
凄い!すごい〜部品とかいっぱいでしたよぉ。
圧巻だわ!
凄いね^^
あははっつ・・今日のたくやくんは躍動感溢れてるね(笑)
続けてコメント・・お許し下さいませ。
いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2015年04月16日(Thu) 11:05


ラジオコン凝ってますよねー?
どこの病院へ通院ですか?
あとラストはタクックんのナイスキャッチ。
僕は留置所の和式トイレで痛めた左足のリハを自宅でしながら資格勉強ですたい。
Posted by:智太郎 at 2015年04月16日(Thu) 10:31


おはようございます。
blogに載せただけではなく、k-hirataさんの人柄あっての賜物ですよ。
でも、入手できて、ホントよかったですね♪

ところで、ラジコンのバッテリーって単3とか単4なんですね?
昔、ちろっとタミヤのワーゲンとかアルファロメオなんぞを作ってやってたときは、
充電式のもっとでかいものだった記憶が...。


総監督のボール遊び姿、芸術的というか、円熟味を
増してますねw 流石です。


あ、昨晩コメ頂いた後に、ロボダッチサーキットの
復刻版買うてしまいましたwww
Posted by:10ku1 at 2015年04月16日(Thu) 09:56


最近、マウスの電池のヘリが早いです。
そうだ、エネループを出してこよう。
もう、手に入らないですね。

鍋は、だんだんと、スーパーで売っている分に
なってきました。

安定性では、潜水艦がベストですね。
たまに、川重や三菱からの潜水艦見えますよ。
Posted by:アイパワ at 2015年04月16日(Thu) 09:33


こんばんは〜♪

ラジコンにはバッテリーは欠かせませんね。
サイズや形も色々あるんですね。
そうか、劣化するから取り換えも必要なんだ。
メンテが大変そう。

今日のたくやくんスゴイ!
立ったままでナイスキャッチw((´ω`))wワオッ!!
Posted by:こるま at 2015年04月16日(Thu) 00:01


歯磨いたかな?
顔洗ったかな?
私は食べすぎで
〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...
Posted by:みゆきん at 2015年04月15日(Wed) 23:32


たくや君の、直立に近い立ち方が凄い。

以前、元気がナイという記事があったコトが嘘の様です。
Posted by:koyuri at 2015年04月15日(Wed) 23:12