アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
自動車税と着弾品 (05/21)
アイパワ
自動車税と着弾品 (05/21)
みゆきん
自動車税と着弾品 (05/20)
アイパワ
自動車税と着弾品 (05/20)
みゆきん
自動車税と着弾品 (05/19)
アイパワ
自動車税と着弾品 (05/19)
みゆきん
自動車税と着弾品 (05/18)
アイパワ
自動車税と着弾品 (05/18)
みゆきん
自動車税と着弾品 (05/17)
アイパワ
自動車税と着弾品 (05/17)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年04月08日
欲しいラジコン 2台 

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



欲しいラジコンが2台アル


当ブログにお越しいただき 有難うございます

今回はラジコン記事です

この2台の車が欲しいが買えないあせあせ(飛び散る汗)

1台目

tamiya シティターボ.jpg

タミヤ・シティターボ 約30年ぶりの再版です

ボディは旧商品とほぼ同じものですが・・・

中身は別物ひらめき 現代的にアップデートされている


手軽に遊べるラジコンとして良さげなクルマです



2台目

P1000235.JPG


京商エボルバの代替車

既に京商は1/8GPレーシングカーから撤退しているあせあせ(飛び散る汗)

長らく楽しんできた京商エボルバも実質的に

現行モデルの様には遊べない状況になっています

P1000103.JPG

更に古い無限精機 MRX2やサーパントは壁のナイ

駐車場での走行のみ使用しています

1/8GPレーシングの現行車では特に欲しいクルマはナイんだけど・・・

コースで走れる スペアパーツに困らない体制を作りたい

どこかのメーカーの現行車を買うか? 

中古でエボルバを落札して予備を確保するか?

マイナーチェンジを繰り返して長期販売していたエボルバは

市場に多く出まわているようです

多分 後者になるだろう・・・・エボルバが好きだひらめき


しかしexclamation

本業で大きな出費が予定外に発生あせあせ(飛び散る汗)

去年の様に勢いで賃貸用物件を買っちゃったexclamation

なんて豪快な事をしでかした訳では無い

賃貸中の物件で複数の修理が急に必要になったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

エコキュートの入れ替え3台や屋根の補修など・・・・・・ 

まだ見積もり中の項目が残ってる たらーっ(汗)

業務経費と趣味の小遣いは別勘定なんだけど・・・・

幾ら掛かるか? 考えると趣味の物を買えないバッド(下向き矢印)


景気の気は気分の気exclamation

今は気分がのらないあせあせ(飛び散る汗)


後半は愛犬です


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬のボール遊び

天候に恵まれない日が続いたので

走れる日は少し長めに遊んでいます

IMGP2371.JPG


IMGP2372.JPG


IMGP2374.JPG


IMGP2378.JPG

夕方の散歩の合間に数回に分けて遊んでます 野球

やはり黄色のボールにのみ反応します 何故だろう?


次回は大野城市 月の浦近隣公園を載せます 




 

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3507353
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
うちが今住んでいる物件は、
かなり築年数がいっちゃってるんで、
修理も多くて、大家さんは大変だと思います。
ちなみに前のマンションでは、
大家さんが鉄工所の人で、
自力で直すことも多かったです。
Posted by:心姫 at 2015年04月09日(Thu) 16:07


こんにちは〜

わ〜シティーターボって
僕が小学生の頃めっちゃはやりましたよ。
30年前なるほど、小学生ですね。

何かを欲しい時って
出費が重なりますよね〜。

宇宙人怖がるどころか
ぽんちゃんああいうの好きなんです。
Posted by:りらく at 2015年04月09日(Thu) 15:15


たくやくんいつも元気だな〜!
マンションは犬が買えないので、子どもたちが小さい頃は欲しがって困りました。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年04月09日(Thu) 12:52


出費が続くと痛いですね。
気分が乗らない時はじっとしてるのが正解かも?!

タクヤは相変わらず元気♪
ぷーさんも黄色か〜黄色が好きなのね。^^
Posted by:カンカン at 2015年04月09日(Thu) 12:02


むむむっ・・なんか建設業界関係者の僕にとっては気になるお仕事の話・・。でも同じ土俵に立つとしてもリスクがありそうだなー?ラジコンも凝りつつも、柴犬の面倒を毎日しっかりと、まめですよねー?感服しますね。
Posted by:智太郎 at 2015年04月09日(Thu) 10:22


シティターボ良いですね。
実車には何度も乗りましたよ。
今乗るとどんな感じでしょうか!
懐かしいなあ。

スマホ良いですよ!
ガラケーもどっちももちましょう。
う〜ん、ナイスアイデア
Posted by:アイパワ at 2015年04月09日(Thu) 10:18


趣味より、実務は優先せざるを得ませんね。

今は我慢のしどきかも。
Posted by:koyuri at 2015年04月08日(Wed) 23:40


ぷぷ♪
たくやは 黄色が好きなんやね^^
プーさんが別の色だったら 見向きもしなかったりして?

お金 いっぱい欲しいね〜〜
あり過ぎてもいいぐらいだよ。
今月は 神の大学に60万支払わないと・・・
この数年、常に何かに追われてる感じ?
あ〜〜 幸い趣味が今の所無いから 助かる。

お金欲しいね〜〜〜
Posted by:らくこ♪ at 2015年04月08日(Wed) 23:12


本当にプラモ&ラジコン大好きなのね
ネットで大和とかのプラモ探したけど高くてお手上げだったよん
100均で、プラモ売ってたらなぁ〜♪
Posted by:みゆきん at 2015年04月08日(Wed) 22:48


こんばんは〜♪

欲しいものがある時に限って
出費が重なったりするもんですよね。
そしてお金が使えないから余計欲しくなるのかも。
もう少し先の楽しみとして
2台の購入は取っておいてください。

黄色って興奮する色なのかな〜。
牛が赤い布で興奮するのと同じかも(★ー_ー0)
Posted by:こるま at 2015年04月08日(Wed) 22:06


k-hirataさん、こんばんは。

でかい出費になりそうですね。
痛い出費ですね。
家もドライヤーは壊れるし
電気ケトルは壊れるし、炊飯ジャー、
電子レンジも危険な状態です。。。

また、急に寒くなりましたね。
桜の写真、沢山撮っていたのですね♪
楽しみにしています。
Posted by:ミンミ at 2015年04月08日(Wed) 21:20


こんばんは。
民法も変わって、なんだか賃貸物件もややこしく
というか、オーナーさんも大変ですよね…。

仕事と趣味の財布は別でも確かに仕事とかで
急な出費とか、大きな出費が出ると、購買意欲
が削がれますね、自分もそのクチですw

シティターボ、約30年ぶりの復刻は確かに
気になりますね♪ 見てたら欲しくなって
きそうなんで、あまり見ないように…w

あと、ホンダのシティというと、どうしても
自分の世代にはモトコンポとのイメージが…w
あれ、同時発表・販売で別売りだったのに、
当時、子供だった自分はセットだと思って
ましたw

そして素朴な疑問なんですが、
総監督は、やはり黄色のボールだけなんですね。
例えば、黄色と青の比率が同じくらいの
ツートンカラーのボールとかでも反応
しないんですかね?
Posted by:10ku1 at 2015年04月08日(Wed) 20:59


k-hirataさん〜こんばんは♪
たくやくんもこんばんワン♪
あははっつ・・夢をいつまでも持ってるk-hirataさん^^
良いですね、若さの秘訣は何と言っても好奇心。
遊び心ではないかと^^
ラジコンカー、どのくらいの大きさなのかしら?
最近のものは精巧に出来てますね、本物みたいです♪
たくやくんは幸せだよね、こうして公園で遊んでもらえるんだもの^^
うんうん、ここのところ雨続きでしたから。
良かったね、たくやくん。
お仕事関係の出費とはいえ大きいですね・・。
しかったないけどね・・・^^
追伸・・ツツジ、そうですね〜楽しみだね♪
2つもコメントありがとにゃ♪
Posted by:misya at 2015年04月08日(Wed) 20:25