アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年08月30日
走行会後のマシン達

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


走行会後のマシン達


前回、動画を載せた第8回ラジコン旧車走行会で出走させた
マシン達を眺めながら、補修と改善を検討します

今回も動画を貼り付けました 前回と同じ動画です





では出走した各車です

@ AYK・イシハラ N]101ロードランナー


IMG_1663.JPG


IMG_1468.JPG

走行会で、私の持ち込み車の中では最もよく走ってくれました
Fタイヤに、もうRに使う事は無いだろうと思われる、
古いカワダのハイラバーを試しに使っています
ぐりぐり曲がる 
今後は未使用のRタイヤをFホイールに順次試してみようと思います
Rタイヤは現在はスクエアAZの一択です


A AYK・RX3000EXLモドキ


P4040207.JPG


P3250007.JPG

1パックのみの走行でした
途中でRが滑り出す 
回収してみると、GXデフがロックしかけてました
作動がかなり固くなっていて、走行中は、ほぼロック状態
だったと思われます

帰宅後、分解と再組立てで、正常に戻りました
何が悪かったのか? よくワカラナイ 


B ABCホビー・ヒーロープロト]2


IMG_1670.JPG



P4040213.JPG

このマシンもよく走ってくれました
先の海外遠征(笑)の為に作っていた、大径タイヤの影響なのか、
少々フラツキがありました

次の走行前にRダンパーのオイル番手を上げておきます
加えて、調整用にもう少し太めの線材でRスタビを試作しましょう

1/12EP旧車の4独マシンと言えば、AYK・サイクロンが
圧倒的に多いのですが、天邪鬼な私は例え1台になっても
(もうなってる?)このマシンを使い続けようと思っています


あと走行会ではタミヤCS、レーシングマスター、F2を走らせています
それらの補修、整備は来週の更新で載せますね



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



夏バテ犬

IMG_0865.JPG


IMG_0866.JPG

相変わらず、たくや犬は食欲が無く、元気がありません
気温の低い日はそこそこ食べてくれるのですが・・・・
散歩コースを短縮して、秋の到来を待ち続けています



前記時にコメントいただいた皆さん、ありがとうございます
遅れますが、後ほど伺いますね


次回は公園での写真を並べます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8044710
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
hirataさんのX2は見た目3Pマシンのように軽快に走ります。
ロールも適度に抑えられてて、実戦に使えるレベルだと思います。

私のサイクロンは前にスタビをつけたいところです。
モーターが復活したので、どれくらい走るか未知数ですが、テスト走行もできる環境がないので(笑)試せません。
Posted by:mirino at 2018年08月31日(Fri) 23:40


ドナルドです^_^

khirataさんからステッカー製作に関する問い合わせを頂いたので、せっかくなのでドナルドの備忘録として、ステッカー製作のノウハウをブログの記事として公開致しました。

もし、こうしたらもっとやり易い等の改良点がありましたら、是非情報を提供いただきたく宜しくお願いします!

昨夜ブログを書き始めたら、止まらなくなり、全部書いちゃいました 笑笑。
Posted by:ドナルド at 2018年08月31日(Fri) 16:38


お久しぶりです
体調も、戻りつあります
そろそろブログ開始できそう
また遊びにきてね^^
Posted by:みゆきん at 2018年08月31日(Fri) 10:32


おはようございます。

走行会後のマシーンのメンテも大変ですね。
次回により良く走るための物ですね。

たくやくんは夏バテですか。
ちょっと心配ですね。

エアコンが効いた部屋でゆっくり休んで
下さいね。

昨夜は12時間寝ましたー。
ゆっくり寝てもまだ眠いっす。

疲労の蓄積ですね。
Posted by:ミンミ at 2018年08月31日(Fri) 09:54


デフのロックですが
多分、緊張したんでしょうね
試合に弱いタイプなんでしょうか

褒めて伸ばしてあげてください。

その動画をUPすればメジャーデビューですね。
Posted by:アイパワ at 2018年08月31日(Fri) 07:48


ドナルドです^_^

走行後のマシンのメンテナンスご苦労様です。
この不具合の原因究明と次回走行会への対策が一番大切だと思いますね。
これをコツコツと積み上げれば、間違いなく、壊れなく、速く安定したマシンに進化して行きますからね!

家庭用プリンターでのステッカー作成時に問題となる、有彩色(赤、青、黄等の透け色)と白色のドナルドステッカー作成方法をkhirataさんのコメント返信欄に書きました。既にやっていたら無視してください 笑笑。
Posted by:ドナルド at 2018年08月30日(Thu) 23:33


こんなに走るX2はこの個体だけかも
知れませんね。
魅力を感じます。
Posted by:SDR at 2018年08月30日(Thu) 23:02


たくや君の夏バテ心配です。

何とか、長寿で居て欲しいですね。
Posted by:koyuri at 2018年08月30日(Thu) 21:02


k-hirataさん〜こんばんは♪
楽しんでる様子、届いてますよぉ(^^
笑い声もバッチリ聞こえました(笑)
同じ趣味を持つ仲間同士、良いですね(^^
長くずーっと仲間でいられるよね。

たくやくんもなんだ・・家の子達も食欲落ちてます。
エアコンの部屋に居るのにね、不思議です。
夏と冬は、なんだろ?
よく眠るし・・。
はやく涼しくなると良いね、ね、たくやくん。
待ち遠しいね、秋。
いつも有難う〜感謝です。

カメラ・・使いこなせないのにね、買い替え。
あはっつ、お仲間、ここに居た!(笑)

Posted by:miya at 2018年08月30日(Thu) 20:48