アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月02日

DQ10ウルベア金貨が貰えるコラボイベントが

ありましたね

ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めてS発売コラボイベント開催という事で一応ブログのネタになるのでやってきましたが、カミュがいるだけで話しかけてから1分もかからずに終わるしょぼすぎる探し物コラボイベントでしたね

まあ1分もかからずに終わるほどあっという間のコラボイベントでしたが、1分もかからずにウルベア金貨が貰えるので適当な暇つぶしには良いですね

ウルベア金貨をカミュに渡すと疾き盗賊の衣装が貰えますが、渡してしまうとNPC売りで10Gでしか売れないごみ装備が4つ貰えるだけなので4つNPC売りしても40Gなのでウルベア金貨を渡すと1960Gの損害です

なので見た目装備がいらなければウルベア金貨を渡さない事でウルベア金貨がもらえるコラボイベントとしてみればよいんですよね、そういう発想の転換は大事です
まあウルベア金貨は2000Gでしか売れないのでしょぼすぎますが、見た目装備がいらない人は2000Gがかわりに手にはいるという事で行動選択式の報酬コラボイベントとしてみれば報酬はごみですけど一定の評価は出来ます

5キャラで全部ウルベア金貨なら5分もかからずに10000Gになるのでこれでもしょぼすぎるけど一応1回のみの超地味な金策になります

もちろんしょぼすぎますけどね、これが黄金の花びらとかだったら1分もかからずに10万G確保でなかなかよいコラボイベントになっていたと思います

プレイヤー側の行動選択で報酬が変わるというのはMMOらしくて面白いのでもっとスケールを大きくしてから今後他のイベントでも取り入れて欲しいですね、見た目装備か他の報酬かをプレイヤーの行動で選べるそういう試験的な事を今回のコラボイベントでやったのなら評価したいですけどね
まあそういう意図があったのかどうかは分からないし、今の無能運営がそこまで深く考えてるのかは謎ですけど

これがもしも100万Gと見た目装備なら100万Gを選ぶ人が多くなりそうですしプレイヤーによって報酬に違いがでるのは面白いからね
いろんなプレイヤーがいるのがMMOですから、それに合わせて行動で変化する報酬の方がよいわけですからね

安定のごみイベントでしたが、プレイヤー側の行動で報酬が変わるというのは面白いので
内容の面で他のごみイベントよりはましな感じです、後はこれを今後に活かしてくれればと思います
まあ今の無能運営だと無理そうだけどね

何とか1日分のネタの記事にはなったのでそれだけですね、とにかくネタ不足との戦いが深刻なのでバージョン5まで持つのかかなり不安です
まだ3週間以上も後期の地獄の期間がありますからネタ配分を考えるのは大事な事です

リアルで体の調子くずれてたので更新時間少しずれましたが何とか耐えていきたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集