今回は格闘の200スキルのばくれつきゃくです
160〜190セットでばくれつきゃく1
200セットの時のみばくれつきゃく2ですね
ばくれつきゃく1だとチャージ160秒なので長すぎですが、ばくれつきゃく2でもチャージ100秒なんですよね
100秒でも長すぎです、1分40秒とかおかしいやろ
効果は前方範囲で7回攻撃の上に無属性なので多段で攻撃回数も多くて強いんですが、格闘なのが残念ですよね武器装備出来てこれなら超さみだれすら超えていたかもぐらいですけど、火力はやはりと言うべきか落ちます
単体相手には普通に7回攻撃として使えて強力ですが、複数だと分散するので範囲よりも微妙になりますね
チャージが長いのは明らかに調整不足ですね
と言うか現状が2までなのでこれは確実に3が後ででる前提の調整で萎えますね、3でチャージ50秒とかでも長いけど、明らかにそれを意識した長さですよね
チャージ時間が長いとまともに使えないですからね、早めに大幅に短くした方がよいです
この程度のスキルならチャージ25秒で良かったと思います
ばくれつきゃくの強化だと
160〜190セットで+1%
200セットの時のみ+3%ですね
これも実質+1%やろと言いたいですし駄目ですね、他のをセットした方がましです
この設定も明らかに今後更に上限解放する前提の設定にしか見えないですからね
上限開放されて+3%でも微妙な感じがします、やはり盾が持てるのは上昇幅が抑えられてるのが残念です
評価としては高めです、超さみだれ突きよりは武器やCTの差で下になりますが無属性多段それも7回攻撃と言う事で次点には高評価したいです、やっぱり多段攻撃は爽快感があって良いですからね
上手く会心特化で使えば攻撃回数が多いことで判定も多くなるわけですからそういう意味でも多段は強いわけです
多段だとみかわし率が高い相手でも有効ですからね、ハイエンドではみかわし率が高いのもいたりしますからね
そういう意味では単発よりは多段なんですよね、もちろん単発もテンションとの相性がよい部分はありますので一長一短ではありますけどね
現時点の評価順だと超さみだれ突き>ばくれつきゃく>悶絶全方打ち>ギガスロー>ゴッドスマッシュ>豪雪氷結乱撃>ネメシスエッジ>おうぎ乱舞>大旋風斬り>サンライトアロー>大地裂断>アースクラッシュ>アルテマソード>霊脈魔法陣>>越えられない壁>>スピリットゾーンですね
まあこんな感じですね、現時点では超さみだれ突きがトップです、やはり無属性はハイエンドでも確実に軽減されないのは大きいですからね、属性付きはハイエンドでの異常な属性耐性とかの影響を受ける可能性がある限り厳しいです
後は盾のみですね、ついにこのシリーズも終わりが見えてきましたね、ネタ切れの地獄が来たことにもなります
10月中旬が過ぎるぐらいまでは本来は書く予定だったんだけど想像以上にゲーム内の惨状が酷くて前倒しになってこうなってしまいました
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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