アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月26日

DQ10バージョン5初の天獄開放が

ありましたね、まさかアプデ2日目の0時開放とはね、全く空気を読まない開放でしたね

さすがに初日はメインストーリーの記事を書きたかったので、このタイミングでの天獄記事になります
29回目の開放になります

「復讐の兄弟竜」で謀略の邪竜と憤怒の剛竜の2体が出てきます

最初の開放以来7回目ですね、久しぶりの登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
60秒以内に30000ダメージ与えろ
30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ
30秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、会心特化装備で不死鳥や会心まいしんラップで会心率を上げてから攻撃か魔法なら超陣暴走確定にして魔法を使えばよいです、60秒とそれなりに時間に猶予はあるのでどっちでもよいと思います

60秒以内に30000ダメージ与えろは、アタッカーなら誰でも貢献できますねCTなどをこの時に使うとよいでしょう
アタッカーじゃない職も条件難しそうならダメージを与えにいくとよいです、60秒と長めですが30000ダメージなのでそこは意識しておかないといけないです

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武がいれば楽勝ですが、そうじゃない場合は踊り子の必殺やバトの必殺などで何とかするのが良いですね、まあ武がいれば楽勝だけどそうじゃない場合は30秒という事もあり厳しいと思います

30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろは、CTでも良いしバージョン5からの武の一閃突き改でも良いしオーラタロットでもよいと思います、アタッカーがいればCTで問題なく達成できる範囲でしょう

30秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろは、短剣職さえいれば楽勝ですが、いない場合は毒錬金装備で攻撃も一応考えておくとよいかもです、まあPT8人中短剣職が0人はあまりないとは思うので何とかなるでしょう

今回は会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃と30000ダメージ与えろと撃で1999以上ダメージ与えろの3つ達成を狙いたい所ですね、その上で後2つは職構成次第で狙えば特に問題はないでしょう
今回はやや楽な難易度の条件ですね

今回もいつもいたほうがよい天地や占い師あたりは有効だと思います
今回だとブレス対策にレンジャーも有効です、まあ今回の場合盾持ちは最低でもブレス80以上は欲しいですけどね
ブレスは100推奨ですけど、ブレスワンパンが多いのでブレスワンパンはしない+カカロンのヒーリングオーラでブレス100状態になる80以上は最低ラインとして意識しましょう
ブレス100に出来ない人は絆のエンブレム改でまもりのきり100+αを準備しておくと良いです

オートマッチングなので自分で1人で条件をクリアしたい場合は踊り子がベストでしょう
会心8回は会心まいしんラップ使えば楽ですし、アタッカーなので30000ダメージも貢献できるし、スーパーハイテンションも必殺さえ来れば大体誰かはスーパーハイテンションになりますし、一撃1999以上もCT使えばよいですし、短剣あるので当然ながら毒も有効ですからね

やはり天獄はよいですね、1回で終わるけどその1回だけは確実に楽しめるコンテンツだからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(9)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集