アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月16日

DQ10新パッケ前の素材買い込み

ちょうど新パッケ前で素材買い込みの時期なので、このタイミングで記事にしておきます

ネタが無いなら無理やりにでもネタを考えるしかないですからね

新パッケなので職人レベル解放があるかもしれないので職人レベル上げ用の素材を今のうちに買い込んでおくとか
これは素材もきまってるので今までの経験で大体問題ないと思います
まあ効率がよいのが新しく来るかもしれませんけどね
職人道具も事前購入がよいですがもしかすると新道具もワンチャンあるので難しい所ではあります
料理なども職人レベル上げでは結構多く使うので事前に買っておくとよいでしょう

新装備は来るだろうから新装備でありそうな素材を買い込みとかそう言うのが大事な時期になってきました
ここは言うまでもなくDQ10TV前に買い込むのが大事です

基本的にバザーでしか買えない素材のみ買い込みですね、NPCで買える素材は一切買う必要は無いです
たとえNPCで買える素材でNPCでの値段よりも安いとしてもそれが高騰した所でNPCでの値段を超える事は無いので
NPCで買える素材を買い込む必要は全く無いです、それほどNPCで買える素材と言うのはプレイヤーにとっては安心なのです、インフレが起きるほどプレイヤーが有利なのはどんな状況だろうが一定額で買えるNPCで買える素材があるからですからね

なのでバザーのみでしか買えない素材で尚且つ底値の素材を主体に買い込むとよいです
底値=NPCに売った時の値段付近です、これなら来なくてもほぼ損は無いですのでこれが鉄板です
後は底値じゃなくてもかなり安めで来そうなのは買っておくとよいでしょう
5キャラあればかなり買い込めますからね、底値なら倉庫に空きあるなら買えるだけ買っておくとよいでしょう

新パッケの時は大きく素材変動がありえるので、ここで上手く大量に買い込んでおくと意外な金策になるかもしれないですね
職人で自分で使うとしても大事ですからね、高騰する前に買っておけばそれを職人で使って作ればかなりの利益になりますから

アイテム類も買い込んでおくのはありです高難易度コンテンツに備えてしずくやエルフなどは普段でも1スタックは必須ですが安い時にそれ以上買い込んでおいた方がよいです、よく使いますからね

結晶ももしかしたら上がるかもですね、結晶も安い時に買って数万個は常に確保しておいた方がよいですから

何とか1記事に出来てよかったですが、まだ1週間以上あるので何とかしないとかなりやばいのは変わらないです
ネタを考えるのがとにかくきついですからね、ゲーム内は何も無い惨状が続いてるわけですから

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集