アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月27日

DQ10アプデ初日が(ネタバレ有り)

あっという間に終わりましたね

アプデ初日という事でエピローグクエストなどをやってきましたなのでネタバレ有りです

まだエピローグクエストなどをやってない人は見ないほうが良いです
という事でタイトルでもネタバレ有りと書いていますが、一応それなりに改行もしておきます







まずは、レベル解放クエストをやってきました、相変わらずのお使いクエストとボス戦でしたがボスの頻繁な幻影分裂が面倒なぐらいで弱い事もあり特に問題なく終わりました
まあこれを先にやる事でクエスト道中などの経験値を無駄にしなくてすみますからね

次に200スキル解放クエストもやってやました、こちらのボスも特に問題なく終わりましたね、キングヒドラ強の強化版ぐらいな感じでしょうか、ブレス対策と後はワンパンに近い通常対策と連続かみつき対策に幻惑手段があれば楽です、聖守護者の影響でブレス装備サポは多いはずなので比較的に楽です、洗礼+雨用に賢者がいると更に楽です
HPは多いのでそれなりに時間はかかりましたね

そしてエピローグクエストをやってきましたがこれがほとんどごみだったね

内容で唯一よかったのはマローネに会った時のシーンでしょうかね、ここだけは良かった
後は全体的にごみでしたね、特にクズキャラベルマの救済みたいなクエストはいらなかったですね
パドレは戻らないし、クオードやファラスは死んだのにこのクズキャラが死なないで救済されるようなクエストはかなりの不快感がありました
他のキャラのクエストも取ってつけたかのようなつまらないクエストでこんなのをエピローグクエストにするのはやめてほしかったです
結局パドレは戻らないし、クオードとファラスは死んだままだし、ほぼ最悪な状況なのは変わらないですね
報酬もごみな報酬が多めで見た目関連の報酬も多くてごみが多かったです
主人公の貢献を考えると1億G以上の報酬があっても何の問題も無いんだけどね

エピローグクエストの数自体も5+α程度で、派生クエストが僅かに1だけと言うのはごみすぎたね
ここまで少ないとは絶望と失望しかないね
本当に今の運営って仕事したくないんだなと思った、ここまでしょぼいアプデやべえわ前期よりもある意味やばいよこれ
これ批判してないやついたらやばいと思う、ワースト確定だからねマジで

後お使いが無駄に多すぎクエストの途中で依頼者とは別のお使いも多くてストレスしかたまらない
依頼者以外のおつかいは極力減らせよ、明らかに時間稼ぎだよなほとんど移動時間で時間過ぎてたしな
内容もごみ報酬もごみお使いで時間稼ぎだけはするこんなのゲームとして全く楽しくないんだよね

なのでこれだけやるのに4時間以上はかかったからね
時間稼ぎ感が凄いだけでエピローグクエストの数は10すらないごみだったけどね、心底がっかりしたよ
ストーリーがあるわけじゃないんだからエピローグクエストぐらい20以上用意しろよと思う

救いがあるとすれば、うつくしそうとちからのたねが貰える事かな、ステアップがほんの少しだけでも出来るのは良い
後は錬金釜でハツラツ豆が作れるようになった事の評価、この2点だけやね

それ以外は報酬ごみ過ぎて論外です、と言うか世界救った英雄なのに主人公何も報われて無いのがマジで酷い
このレベルでエピローグクエストとか笑わせるなよと思うし、前期後期にする意味すらなかった
というか前期と後期をあわせて一気に出してもしょぼいぐらいなのにそれを分けるとか完全におかしい

まあわくわくも無いし期待もしてないので気力だけでやったけど久しぶりに長時間やったから疲れました
それでも解放2種+エピローグクエストとそこからの派生クエストまで終わったので初日にしては十分すぎますね
2日に分けても良かったけどさすがにエピローグクエストはネタバレ対策の為にも最優先してやりました

まあここからはのんびりやっていきます、天獄もまだやってないからやらないといけないからね
他はのんびりやってもたぶん2週間も持たないぐらいの内容しかないので

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集