アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月18日

DQ10第9回DQ10相談室

今回は第9回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします


相談14、現在スイッチでプレイしてますが、LANアダプターはWii時代のものをつかっています。通常のプレイ時には特に気にならないのですが、聖守護者戦となると別です。特にスコルパイト戦のブラッドが同じタイミングで避けているのですが、5回に一回は当ることがあります。同じタイミングと思って避けているのが遅れてるかもしれませんが、たまに明らかに被弾しない場所で被弾したりしています。
回線の問題無くなのか、プレイスキルの問題なのかわからないですが、廃さんはLANアダプターは買い換えましたか?
ちなみに、邪神などに行くと私のキャラは一番最初に全員が揃う場面がありますが、最後から2番目くらいに現れます。判る範囲でいいので何かアドバイスがあれば助かります。


wii時代のLANアダプター使うのはやめたほうが良いと思いますね、スイッチ用のLANアダプターに買い換えましょう、その方がそういうラグとかが減ると思います、ただし聖守護者の場合はすいつきなどの仕様変更とかもあったりして他の要因もあるかもしれないですし、明らかに被弾しない場所での被弾とかはそういう影響もあったりするのでそれかもしれないですけどね、壁とかしてると違う位置の判定とかになったりとかもあるのでその可能性もあるとは思います
回線はプロバイダーとの契約にもよりますのでなんともいえないけど回線の速度もですが安定も大事だと思います
プレイスキルの問題では無いと思いますね、しっかり避けているのに当たってるのなら上記で書いたような原因だと思いますし、まずはスイッチでプレイしてるならスイッチ用のLANアダプターに買い換えた方が良いでしょう
俺は買い換えましたよスイッチでやるならスイッチ用が良いので、俺はスイッチでやるようになってから他の人待ちが邪神などでは増えましたし、オートマッチングでのリーダー率がかなり高くなりました、確かオートマッチングのリーダー基準は一番回線が安定してる人だったと思うので、さすがスイッチだなと思いつつやっています
最後から2番目にくるとかいうのはやはり回線に問題があると思うのでまずはスイッチ用のLANアダプター買うべきだと思います
それでも改善しない場合は回線が安定してるプロバイダーに変えるとかでしょうかね
あまりこういうのは詳しくないのでそのあたり詳しい人の方が正確な答えだしてくれるとは思いますけどね
俺から言える事はこれぐらいでしょうか


相談15、母と二人暮しで引きこもりです。お金もないので月額課金も切ってます。キッズタイムの二時間で何ができるか教えてください。


コメントの名前が自宅介護と書いてあったので介護で毎日が大変そうですね、俺はもう両親ともいないから介護などはしなくても良くなったけど、親が高齢になれば介護で仕事以上に大変だと思いますからね
1000〜1500円の月額課金を払うお金もないのはかなり深刻だと思いますが大丈夫ですか?、そこが心配ですね
貧乏人の俺でも月額課金を毎月払うぐらいは問題なく出来ますからさすがにそのお金すらないのは心配です
まあキッズタイムの2時間でできる事はほぼ全部だと思うよ、金策1日1時間とかなら出来るし、イベントも2時間かかるイベントの方が少ないし、コンテンツも1日1時間とかでも普通にほとんどのコンテンツが出来るし、レベル上げも1日1時間でも1ヶ月もあればカンストでしょうし、ストーリーも1日1時間で1週間もかからずに終わるでしょうし、キッズタイムで出来ない事はほとんど無いと思います、天獄も3日間あるからその間にキッズタイムでできる時にやれば良いんじゃないですかね
今のDQ10って1日2時間もあればやる事無くなると思うよ余裕で、俺は今とかは1日平均30分ぐらいしかやってないけどそれでもやる事無いぐらいだから、2時間で出来ない事はほとんど無いと思います
なので何ができるかというよりはほとんど何でもできると思います、1回やるのに2時間以上かかる大型コンテンツが今のDQ10には無いですからね(最初期の真災厄とかならPT募集から終わるまでに2時間以上かかる場合もあったけど)、他のMMOだと2時間以上かかるコンテンツとかもあるからね、そういうのが今のDQ10にはないからね
個人的にはキッズタイム廃止してほしいけど相談に答えるという事で今回は答えています
2時間もあれば出来ない事はほとんどないという事です


今日は2つになりましたね、長さなどに応じて調整していきます

第9回はこれで終了します、第10回以降も書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集