アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月02日

DQ10第6回DQ10相談室

今回は第6回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします


相談10、バトルマスターに着せる装備なんですが、トーテムと武神、レギオンで悩んでいます。武器はハンマーです。とりあえず会心と攻撃錬金を一本ずつ用意しています。過去記事から廃プレイヤーさんは、トーテム推しなのかな?という印象を受けていますが、今現在となると、どの装備が一番強いとお考えですか?


今は天下の会心率が強化された事で前よりもトーテムが強いと考えています
武神も天下のダメージが90ダメージアップしますが、それでもトーテムは会心1回で100アップ+会心1%アップがあるのでトーテムの方が強いと考えています、トーテムなら2回会心なら+200ですし3回会心なら+300ですからね
レギオンは天下との相性がいまいちですからね、テンションが上がった時のみ+100なのも微妙です
毎ターンテンションが必ず上がる環境ならレギオンになるけど普通はありえないので、バトルマスターの装備はトーテムが一番強いと考えています


相談11、ダークグラス幻惑100%簡単に手に入る方法ないですか?顔アクセサリー1箇所で耐性100%にできるのはすごい昨今ではどのボスも幻惑耐性必須だったり無ければキツイなんとかほしいんですが、道のりを考えただけで挫折するドラクエ10が盛り上がってた頃なら盗りに行ってたが、今の盛り下がってる状態のドラクエ10だとモチベーションが全く上がらない時間の無駄に思える、常闇や聖守護者に毎日行ってる人マジですごいです、なんか楽な方法あったら教えてください


それは合成運にもよるのでなかなか難しいと思いますが
まずはリーネレベルを上げて会心合成やラッキー合成の確率を最大にしておくこれは最重要です
会心合成やラッキー合成の確率は最大じゃないとダークグラス1個手に入れるのも大変ですし、合成1回の重みがコインボスアクセとは比較にならないですからね
確率が最大じゃないのにダークグラスを合成とかするのはやめたほうが良いですし、今なら4.5後期やバージョン5でリーネレベル解放もありえるのでためておくと良いです、リーネレベル解放が来たらコインボスアクセなどでリーネレベルを上げて確率を最大にしてからダークグラスの合成を一気にやればよいので
そしてサポでも楽に倒せるダクキン1をやるとかでしょうね、今は常闇はなかなかPTも集まりにくいと思うので
サポでも楽に倒せるダクキン1をやるのは有効だと考えています、日課で1回だけ確実にやるのも良いですので
PTがすぐに集まるなら他の常闇ボスでも良いですけどね
道のり考えると挫折するのは分かりますので、無理をせずに日課で1回だけ確実にやるで良いと思います
周回だと労力が大きくてきついですからね、日課で1回だけでそれもサポなら時間の無駄にはならないと思います
1だけだと4日に1回ですし、4日に1回だけ1をサポでやるぐらいならモチベ低くてもできると思いますから


今日は2つになりましたね、長さなどに応じて調整していきます

第6回はこれで終了します、第7回以降も書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集