アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月10日

DQ10学園4話がいろんな意味で終わってる件

について書いていきたいと思います

9日は学園4話の実装日だったので早速やってきましたがいろんな意味で終わりすぎていて唖然としましたね

まずレベル解放が無い、初期レベル40でも低すぎるのでレベル解放すらないとかゲームとして終わっています

次に教練の武器進化解放もない、1段階上に進化できるのかと思っていたのにそれすらないとか完全に教練やる必要ないですね、カンストまで貯めたジュエルが無駄になりそうな予感すらしてきました

次に授業のレベル解放もない、現状上限で止まっていて次のレベル解放があるかと思ったらそれすらないとか
こんなのチケット使う意味すらないレベルですね

次にレッスンチケットのNPC販売も無い、レッスンチケットぐらい買えるようになるかなと思っていましたが当然のようになくて酷すぎて笑えます

次に武道場に3のスキルノートの追加もない、結局これで授業の制限運ゲー班格差オンラインが確定しました
りっきーは努力が反映される周回ゲーが嫌いなのが良く分かります
制限運ゲー班格差オンラインとか、極一部の人以外皆酷すぎてあきれてるよ

次に武道場にモシャスストーンレベル3が追加されたけど教練武器に比べるとごみで意味が無い
大体レベル3なのに2つしか錬金効果がつかないとかふざけてるにも程がある
レベル3ならせめて錬金効果3つつくようにしろよ

次にカードが追加されたのはよいけど、追加されてない武器のカードもまだまだ多く
カード効果も両手に比べると微妙なのもある格差問題

次にルーンが4話で全部上限になってしまうゆとり問題、こんなゆとり仕様じゃどれを選んで特化させるとかそういう個性すら全くないですし、すぐに上限になるとかコンテンツが浅すぎるにも程があるのではと思います

そして4話のストーリーですが2時間もあれば余裕で終わるというボリュームのしょぼさで笑えますし
ストーリーの内容も結局封印解除していくのが主体で終わってるし
ごみキャラリソルが台詞言うたびに相変わらず不快すぎてストレスがどんどん貯まるし
教頭もごみキャラで不快だし
ミラン関連の話ではまさかの学園外へのお使いで学園は学園外とは関係ないようにするみたいなことを言っていたりっきーが嘘つきなのも確定しました
学園は学園内だけで完結させるんじゃなかったんですかね?
まさか学園のストーリーで学園外に出て行くとか思いませんでしたよ
大体ミランの背景も無駄に重過ぎるし学園なのに学園のストーリーで学園に関係ないこんな重い話をやる必要があるのか?
物語の舞台が学園である必要性すら全く感じないです、学園なら学園らしいストーリーすら作れないのですか
学園らしいやっていてプレイヤーが楽しめる話すら作れないのですか、本当にレベルが低すぎて失望します

更に極めつけは4話をやる事で何かコンテンツが追加されたりするかと思ったら
学園コーデとか言う心底どうでも良い見た目変更機能に4話クリアした後の水着イベント(いいえしても無駄でした)と水着が着れるようになるだけで他には全く何もない事に???????????と思いました
まじでこれだけ?と思いました、4話はストーリークリアしても実質何もないのと同じで絶望でしたね
娯楽室解放とかあったのでバトエンが来るのかとほんの一瞬でも期待したのにすぐに絶望にたたき落とされるというね
職人関連の部屋も解放されたので自分で学園内の装備作成や錬金をつけられるのかと思ったらそういう事すら全くなくて本当に何もないスカスカを誤魔化してるだけなんだなと思います

学園外もスカスカ学園もスカスカでもうどうしようもないですねこれは

最後に5話も1週間後ぐらいに来るのかなと思ったら、今度は大型アップデートまで引き伸ばすという愚行
まさか3.4後期がスカスカすぎて地獄の3.2後期よりも酷い事になりそうだから後期の要素の1つに無理やりして無いですか?と思います
学園のストーリーは後期の要素の1つにすらなら無いですし、こんなしょぼいのに小出しして更にその小出しも遅いとか完全に終わってると思います

4話クリア報酬の光章は10個じゃなくて15個に増えていました、今後も増えるかもしれないので学園はやはりやらないと差がつきますね
光章は1個残っていたのでこの15個とあわせてアンクが4個も交換できますね、早速交換して合成しました
この報酬のためにやってるようなものですからね、運ゲーでしかない制限アクセは少しでも多く欲しいですから

光章の今までの総合計は45個+15個の現状60個ですね、アンクにすると15個分になります

後は日課のレグ1とダークキング3と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱82回、メダル3個36回、常闇の砂1個26回、レグナライト1個20回
ダークキング赤箱62回、メダル3個20回、メダル5個14回、ダークゼリー1個16回、レグナライト1個12回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成37回、攻撃1が10回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%8回、幻惑ガード10%1回(会心)、HP1が8回、HP2が5回
イシスアンク合成30回、HP1が3回、HP2が5回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が7回、回復魔力4が3回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成5回、MP2が2回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が1回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成3回、おしゃれさ3が1回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集