今回はコメントなどで学園がやりこみ要素があるとか言ってる人が一定数いたのでそんな事は全くない浅すぎるコンテンツでスカスカオンラインという事を書いていきたいと思います
まずは学園のストーリーですが3話まで終わるのに4〜5時間もあれば終わります、本編のストーリーより1話あたりは短いです
次にレベルですがバージョン1時代の上限の50すらもない、40レベル上限で尚且つすぐにレベルが上がるのであっという間にカンストしてしまいます、スキルノートや教練チケット狙いしてるだけですぐに40になるのでメタル扉を開ける必要すら全くありません(メタル扉狙いはもったいないので他の扉狙った方が効率が良いです)
ごみキャラリソル以外の全キャラ40にするのに1日すらかからなかったので、全キャラでも1日で余裕で40可能ですね
本編のレベル上げの方も余裕でしたが2日かかったので時間がかかった事を考えると本編のレベル上げよりゆとり仕様です
ゲームで重要なレベル上げすら浅すぎて話になりません、メタルすら必要なくてこの程度です
次に絆上げですがこれもストーリー進めて手にはいるプレゼントと後はフェルド数十万もあれば余裕で終わるので
コイン扉周回をしてるだけで1日で終わります(ごみキャラリソルは上げて無いですが上げるとしても1日で余裕でしょう)
次に教練ですが自分の最強武器と指輪とNPCの最強武器と指輪を作るのも1日もあれば終わります
オートでも終わるレベルなので持ち寄り可能な班ならもっと早いでしょう
あまりにも浅すぎて話にならないです
ジュエルはたったの999でカンストなので1日でジュエルカンストすら可能です
本当にやりこみ要素も無いレベルです、ジュエルを使って合成効果をリーネみたいにつけたり消したり出来るならやりこみ要素もありましたけど、合成効果が固定セットの装備なのでコンテンツが浅すぎます
効果がランダムでつくモシャスストーンからの武器も教練武器に基本的に劣るので何の意味も無いです
そしてスキルノートですが制限コンテンツの授業でしかはいらないのがほとんどなので、それ以外で教練で必要な分だけ武道場で取ればよいだけなのでこれも1日もあれば終わります
武道場でアクセでブローチもでるなら理論値ブローチ狙いでやりこみ要素もありましたが、アクセ扉でブローチすら出ないので本当にやりこみ要素が無いです
結局1週間もあれば全部余裕で終わってやる事が無くなりますね
授業が制限のせいでやりこみ要素のかけらもないスカスカオンラインになってしまいました
実装1週間でやる事が無いとかあまりにも浅いコンテンツでした
そのスカスカオンラインを誤魔化す為に小出しにして素早く4話を出してきますが、さてこの4話でやりこみ要素は出てくるのか、やる事が無いスカスカオンライン状態にすぐになるのかに注目しておきましょう
レッスンチケットがNPC売りされれば初めてやりこみ要素が出てきますのでその時は評価します
現状はすでに学園でやる事がないです(フランベリーとか貰うぐらいでしょうか)、本当にやりこみ要素の欠片も無い浅いゲームなのが学園ですし、制限でやりたい事があっても出来ないのが本編と完全に一緒です
学園なのに制限がある限り浅いコンテンツなのは今後も変わらないと思います
昨日は日課のレグ4とダークキング2と苦痛の職人金策と学園をやって終わりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱81回、メダル3個35回、常闇の砂1個26回、レグナライト1個20回
ダークキング赤箱61回、メダル3個19回、メダル5個14回、ダークゼリー1個16回、レグナライト1個12回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成36回、攻撃1が10回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%8回、幻惑ガード10%1回(会心)、HP1が8回、HP2が4回
イシスアンク合成30回、HP1が3回、HP2が5回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が7回、回復魔力4が3回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成4回、MP2が2回、MP3が2回
オシリスアンク合成8回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が1回、守備3が1回
バステトアンク合成3回、おしゃれさ3が1回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10