アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月11日

DQ10邪神の宮殿10月10日版+10の日等

だったので昨日はやる事が多かったですね
まずは地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が多すぎます、特に魅了対策してない物理アタッカーは地雷を超えて迷惑行為レベルです
魅了100に出来ないなら物理アタッカーで来るのはやめましょう

2獄は条件が賢者か武闘家かまもの使いかスーパースターでドルマドンかためる弐かウォークライかゴールドシャワーです
スパが使えるのはこういう時に非常に楽なので問題なく1発で終わりました
1獄と同じく耐性が無い人が多すぎでした、耐性はいい加減に揃えましょう

3獄は条件が短剣で5人同時死亡で終了です
条件見た時点で今回も嫌な予感しかしなかったのですが、前回以上の地獄を味わいました、ここだけでかなり時間取られましたね、前回みたいに踊り子のみの方が分かりやすくてよかったですね
特に旅の地雷感が酷かったです旅で来る=絶対しずく使わなかったからね、今回俺が見た限りですが
逆に盗賊は必殺などで動きとめてくれるので良いです、扇短剣踊り子も1人いると良い感じでした
短剣魔法も1人ならいると良い感じでしたね、踊り子必殺からのCT魔法は良いダメージ源な感じがします

やはり耐性が無い人が多すぎますし、アイテムケチってハッスルやよみがえり節使う地雷が多すぎてきついし
グレイブホールぐらい避けてくれないと無理ゲーです、グレイブホールで5人同時死亡で終わった時は?と思いました
グレイブホール1回でも当たる人は確定で地雷ですし5人地雷がいたら絶対に勝てません
wiiの俺が簡単に全部避けられるのに(PC版持ってるようなのが良くwiiだと範囲避けられないとか言ってるけどそんな事は絶対に無いです、グレイブホールは時間にかなり余裕があるので避けるのは当然ですが、ダークキングのレーザーもしっかり見てれば避けられます)画面すらまともに見てないのかなと思います、本当にPC版プレイヤーってwiiきれとか酷い事を言う割には動きが酷い人多くて困りますね

オートの質が朝一でも落ちてるからオートコンテンツは簡単な方が良いです
3獄がまた昔のような地獄に戻ってきて無駄に時間を浪費して嫌になりますね、今回もしずくも葉も大量に使いました
しっかり準備して努力する所は努力したけど動きが下手な人の介護は好きですが、何も準備もしない他人任せの地雷の介護は嫌いです
特に同時死亡はもう完全に条件からなくして欲しいですね、自分が上手くても他人次第でどうしようも出来なくて確実に終わるのでイライラしか無いです

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみでしたが、今回から普通に2体なので厳しくなります
2体になる事で地獄になるかなと思いましたが占い師の審判はやはり神だなと思いました
時間は多少かかりましたが1発クリアでした、3獄よりもこっちが遥かに簡単なのは間違いなく審判のおかげです
審判の範囲広める為にスミスだけじゃなくてリビングデッドも入れても良いかもです、前回より更に面倒になりましたがこれぐらいならまだ許容範囲ですね、でもこの面倒さでは周回は二度としません

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回の3獄みたいな地獄もまともなプレイヤー8人なら楽勝のはずですからね
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
4獄も2体になったのでタゲ下がりと壁は重要です2体の時もしっかりもう1体に1人は最低でも壁につきましょう

今回はベルトは全部聖灰になりました、封印数の解放を本気でして欲しいですね
いくらなんでも後期には遅くても来て欲しいです、それでも遅いですが

今回はアプデ直後という事で8割以上の人がレベル93でしたが、今後の邪神の宮殿に備えて早めに96にした方が良いと思います
レベル上げはMMOの基本なのでしっかりやりましょう

今日は10の日だったのでいつも通りプレゼントチケットを5キャラ貰ってツールで福の神カードを貰って消化しました
そらとぶリポちゃんは全職96の俺にはどうでも良いのでいってないです

後は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策をやって終わりました
DQTV10時間のは茶番は見たくないのでみてないですが新情報があれば記事に書くかもです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱52回、メダル3個23回、常闇の砂1個16回、レグナライト1個13回
ダークキング赤箱39回、メダル3個13回、メダル5個9回、ダークゼリー1個9回、レグナライト1個8回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成24回、攻撃1が7回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%5回、HP1が7回、HP2が2回
イシスアンク合成19回、HP1が1回、HP2が4回、HP3が4回、回復魔力2が3回、回復魔力3が5回、回復魔力4が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集