今回は大戦鬼セットですね
今回の新防具の中では1番人気と言っても良いでしょう
体下フリーの時点で鎧は大抵人気になりますからね、特に今は真やいば戦士ゲーでダークキングの戦士は新しく毒下を買う必要が無いのはGの負担も抑えられて非常に大きいと思いますし、セット効果が強すぎるのでかなりの人が買い換えたと思いますし戦士かパラをやる人なら間違いなくお勧めの装備です、迷う必要も無いぐらい買いです
天宮下の毒をそのまま使えるのはかなりのアドバンテージですからね
俺はすでに自作して一式揃えました、ここまで強いと確実に欲しいですから
基礎ステも守備も重さも上がるので戦士のダークキングの耐えラインやパラの重さラインも前より楽になります
そして強烈なのがセット効果ですね
開戦時50%でこうげき力+60という脅威的な強さの効果です、開幕効果なのですぐに切れるとはいえそれでもタイムアタック関連なら必須レベルですしほとんどの戦闘は長時間じゃないから効果的ですし長時間の戦闘でも効果が切れるまでのDPSを大きく上げる事が出来るので重要です
50%なのが運ですがそれでも間違いなく強い効果です
更に恐ろしいのがなかまが死んだら50%でためるという驚異的な強さの効果です
5%の間違いじゃないの?と思うぐらい明らかにぶっ壊れてる効果です
復讐のテンションアップですら飾り石強化までしても18%だと言う事を考えるとどれほどぶっ壊れてる効果なのかが良く分かります(合わせれば68%になるのかな、計算式が分からないから違うかもだけど)
この効果は逆に長期戦で有効で尚且つ強敵ほど有効ですね、ダークキングでも他の職に比べて落ちにくい戦士との相性が抜群によくて有効です
邪神でも活躍する効果ですね、両手剣が強化されたのでテンション全霊がかなり強力です
運営は戦士をどこまで強化するつもりなのでしょうかね、ちょっとこれはやりすぎと言うか後で修正が来ないか怖くなるレベルです、こんなの運営が絶対に買っておけよというメッセージなのか知らないけどこのためにスライムレースやったんだろうなと思います
天宮セットと比べると天宮は攻撃呪文ダメージ5%減と2%行動ターンを消費しないがあるので
魔法が強力な敵(邪神とかだけど邪神ならためる効果が強すぎる大戦鬼の方が良いです)か
2%で行動ターンを消費しない効果を最大限に活かせる場所なら良いかもです
長期戦のダークキングとかなら周りが1回も落ちないような神PTなら天宮の方が良い可能性はあります(それでも開幕大戦鬼の攻撃力アップが発動したらそっちが良いかもだけど)
なので天宮セットを持ってる人は一応残しておいた方が良いです
(天宮もって無くて新しく鎧を買いたい人は大戦鬼を勧めます)
職人としても新装備で大戦鬼では結構稼げましたね、おかげで自作して使う装備分のGも稼げました
今回は防具も裁縫ほどじゃ無いですがよかったのではと思います
スライムレースの恩恵は職人に来ていますね、やはりDQ10は未だに職人ゲーです
次の防具は約束通りの7週だとしても28週後なので(まあ約束守れるわけ無いので10週×4の40週後とかの可能性は十分にあります)早めに購入した方が長く使えて良いですね、現状で結構安いと思いますので(結晶が上がってるから原価が上がってこれから高くなる可能性もあります)
ここまで強いと次の防具が売れない可能性もありますからね
体下がフリーじゃなかったら次の防具が来てもこの防具が使われる可能性もあります
昨日は日課のレグ1とダークキング3と苦痛の職人金策をやって終わりました
限定交換屋も必要な物だけ全部交換しました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱54回、メダル3個24回、常闇の砂1個17回、レグナライト1個13回
ダークキング赤箱41回、メダル3個14回、メダル5個9回、ダークゼリー1個10回、レグナライト1個8回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成25回、攻撃1が8回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%5回、HP1が7回、HP2が2回
イシスアンク合成19回、HP1が1回、HP2が4回、HP3が4回、回復魔力2が3回、回復魔力3が5回、回復魔力4が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成4回、おもさ1が2回、おもさ2が1回、MP1が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10