アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月02日

DQ10スライムレースの結果と次回の要望など

について書いていきます

スライムレース自体はすでに終わりましたがDQ10TVなどでこの記事を書くのが数日遅れました
それでも書いておきたい記事なのでアプデ前に書いておきます

今回のスライムレースは200万超えたのが2キャラ、190万後半が3キャラで終わりましたが
ランキングに乗る事はできませんでした、やはり制限運ゲーなので神運が無いと無理ですね
結構出来る限りの事はして頑張りましたが運の壁は厚かったです
5キャラで1000万Gぐらい手にはいったので苦痛の職人金策20時間分(約3〜4日分)にはなったのは良かったです
今後もこういう苦痛の職人以外で金策になるコンテンツが来て欲しいですね

凄い人は4アカウント20キャラとかそれ以上のアカウントの多数キャラで高額賞金稼ぎもいたようです
スライムレースの為に複数アカウントにした人もいたようです
今回のスライムレースで複数アカウント需要があって運営は儲かった可能性もありますね
今まで3キャラコースだった人が5キャラコースにした人もいるのでそこでの課金収益も増えたのではと思います
やはり苦痛の職人金策じゃなくて他のコンテンツで金策をやりたい人が多いのが良く分かりますね

今回のスライムレースは酷い制限運ゲーでスライムとスライムナイトの2強ゲーでイオラゲーでした
ゲーム自体は意外と戦略性もあって面白かったです

次回の要望としては
まずきたえなおしの制限を無くすこれは最低限やって欲しいですね

次にチャンピオンシップで2位以上で貰える参加権を無限にする、これにより5回3位以下をとるまでずっと勝負できるようにして、実力がある人がポイントを伸ばせるようにすると面白くなります
今回の形式だと上限が決まってるので制限運ゲー感も強くて面白く無いですし、この方法にする事でNPC戦で対人特化で考えて育成する事もできて良いです
今だとNPC戦の勝敗も重要なのでそれで育成がしにくい事もあります
その上でマッチングは勝敗が近い順からマッチングすると良い感じになると思います

次に報酬に関係ない部分でフレなど特定の4人で戦えるシステムを作る
スライムの種類と特技4つとステ振りを完全に選べるようにして対戦して遊ぶだけのシステムは作って欲しいですね
いろいろと試せますしフレやチムメンなどで遊んだりプレイヤーイベントなども出来ますし盛り上がると思います
これは常設しても良いと思います
(オートマッチングモードもあってよい)

次にランキング上位にコロシアムと同じように報酬を出すこれもやって欲しいですね

次に試合後のランダム成長をやめて試合後はエサを2つ渡すようにする
自分で上げたい能力を毎試合2つ上げられるようにしてランダム成長はなくしたほうが良いです

次にバブルスライムとスライムつむりを強化する、この2体は強化して良いと思います
弱体化はすると冷めるので弱いのを強化で良いですね
バブルスライムはやはりバブルスライムにしか使えない強力な全体妨害技(どくどくだまの全体化版とか)
スライムつむりははじめからまもりの貝がらを覚えてるぐらいはしても良いと思います

次に同時エントリー対策をする過疎の時間帯に複数アカウントで同時エントリーしてる不正者がいたようなのでそのあたりの対策はして欲しいです、コロシアムと同じようになってきていますね
(ブラックリストによるマッチング操作が出来ないのでコロシアムよりは優秀ですが)

記事書いていて思いついた分はこれぐらいですかね、他にもいくつかあったような気はしますがとりあえず今回はこれぐらいで終わります、次回のスライムレース開催に期待しておきます

昨日は月課の魔塔と日課のレグ2と苦痛の職人金策をやりました
魔塔は銀がある限りは必ず月に1回は行きます、金はごみになりますが銀の為の魔塔なので

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱44回、メダル3個20回、常闇の砂1個13回、レグナライト1個11回
ダークキング赤箱33回、メダル3個10回、メダル5個8回、ダークゼリー1個8回、レグナライト1個7回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成20回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が6回、HP2が2回
イシスアンク合成13回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が4回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集