アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月07日

DQ10バージョン3.4前期初日が

あっという間に終わりました、初日はあっという間すぎて予想以上に何も出来なかったですね
1時30分からメンテまであるせいで初日の予定すら終われませんでした
アプデからメンテまでの14時間30分程度じゃ全く足りないんだよな

初日は早速レベル解放クエストを受けました、今回はいつもと違う形式でボスと戦う形でしたね
魔法が使えないのが面倒ですがそこは雫と葉で余裕でした

それからレベル上げをしたいのを我慢してストーリーをしました
やはりストーリーはネタバレ対策などを考えても優先すべき事なので大事です
今回のストーリーは意外なキャラの戦闘参加もあったりして面白かったです
塔の謎解きも相変わらずあってその前に意外なモンスターの登場からの面白いダンジョンもありました
ラスボスは異常な程に弱すぎると思ったら2戦目があっておっと思いましたが2戦目も弱くて?と思いました
正直今回の最初に出てくるボスの方がラスボスよりも強いんじゃねとすら思います
難易度設定があって最初は難しいのですからもっと歯ごたえのあるのを出してくださいよ全部1発でサポで余裕で倒せるし前回よりも楽でしたよ、3.2ぐらい歯ごたえがある方が楽しかったです
前にりっきーが言っていた苦労してから倒す喜びを味わって欲しいと言うのは何だったのでしょうかね
広場戦士ごときの意見を聞いて簡単にしたとか言わないでくださいよ、後で難易度設定で簡単に出来るんだから最初は強気なぐらいで良いです
話自体も最後以外はなかなかよかったですが、最後は予想の範囲内だったので残念だったです
意外性のあるような見せ方しておいて結局それかよと言うようなレベルの終わり方でした

全体的な感じだと3.3とかの方がストーリーは良かったかな
3.4は最後の終わり方が本当に予想外のことだったらかなり評価していました

後ボリューム自体が前回より減っていましたね、前回は5時間ぐらいかかりましたが今回は3時間ちょっとで終わりました
2時間近く早く終わりましたし、明らかに短くなってるのが今後の心配です

なのでストーリーで時間がそこそこ浮いたからレベル上げも初日で終わるだろうと思いやっていましたがメンテがあるので1時頃に終わってからは時間的に難しいのでそこで終わりました
10時間ぐらいレベル上げやっていましたが10時間ぐらいで足りないとはほんの少しだけ甘く見ていました
まあ後2職なので2日目には確実に全職終わらせたいですね、他の事もまだまだやる事が多いので

後は少し貯めておいたアクセの合成をしたぐらいです、日課もやる暇が無かったです職人は新装備をまともに見てすらもないです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱48回、メダル3個22回、常闇の砂1個15回、レグナライト1個11回
ダークキング赤箱36回、メダル3個11回、メダル5個8回、ダークゼリー1個9回、レグナライト1個8回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成22回、攻撃1が6回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%5回、HP1が6回、HP2が2回
イシスアンク合成16回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が3回、回復魔力2が3回、回復魔力3が4回、回復魔力4が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集