アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月23日

DQ10公式広場を見ていたら

いろいろと告知が来ていますね

まずは写真コンテストですが、こういう出来レースのコンテストいい加減やめてゲーム内でコンテストやってほしいんですけどね
魚釣りコンテストやるとか言っていたのを覚えていますが完全に忘れてるのでしょうかね
もう写真コンテストは廃止してゲーム内で誰でも楽しめて出来レースが無理なコンテスト開いてくださいよ
やる事なさ過ぎてスカスカオンライン過ぎてこのままだと本格的に過疎になりますよ
だから経験値を10倍とかにすればよかったのにね、前ディレクターはそういうの分かっていたから良かったですし、レベル上げもMMOの重要なコンテンツの1つなのを分かって欲しいです

邪神封印も王家の封印上限もいつまで過ぎても解放されないからやる事がまったく無いんですよね
まあ封印数解放されても+5なら即上限に出来る分を貯めてるので、解放が来たら更に先の+5分を集めるだけですけどね

達人オーブのレベル解放すら忘れてるようですし今の運営は本気でやる気があるのか疑問です
タイムアタック大会もあれからずいぶんと長く開かれて無いですよね
まあ昔と違ってプレゼントチケットの価値は大きく落ちたので今までと同じ商品では駄目だと運営も認識してるのではと思いますが

次にアストルティアナイトの方の予選会の告知も来ていますね、10月24日からです
ナイトの方は正直どうでも良いので投票もわざわざしないですね
それぐらい面倒ですしふくびき券もどうでも良いです

次に黄昏の奏戦記の告知も来ていますね、初回は10月26日なので邪神とかぶらないようにした事だけは評価しておきます
これで10月26日の1日だけは確実にやる事が出来そうです
何日も繰り返し出来るコンテンツになるのかはリプレイ報酬次第だと思いますが、リプレイ報酬がごみで1回やるだけで終わるコンテンツになる可能性がかなり高いと思います
今の運営はそういう事も理解できないで1回だけやって終わるようなつまらないコンテンツしか作れない事が多いですからね、邪神も予想通り4獄周回すら即効で潰してきたしそんなにゲームを遊ばれると困るのかなと思います

最後におきがえリポちゃんですが、これもただの課金装備宣伝キャンペーンみたいなものですし
見た目装備に興味が無い俺にはどうでも良いですね
ゲーム内でやる事ができるようなイベント開いてほしいです
それぐらい今のDQ10は閉塞感を感じます

昨日コメントでアンチコメントしてる人いるけどスカスカオンラインすぎるDQ10に問題があるんだよな
スカスカオンラインすぎたらネタだってなくなりますよ、それでもコメントでネタを提供してくれる人のおかげで何とか耐えてきた部分もありますので、俺は今後もそういうのには出来る限りで答えていきます(無理な場合はかけないけど)

モチベは上がってるから毎日の苦痛の職人とかも頑張れてるけどやる事が少ないのは残念です
まあコインボスにも備えたいので(一応コインボスには予算1億Gあたりを目処にしています)長期間の金策自体は必須ですけどね
日課で作ってるダークグラスも10%本当につくの?と思うぐらいつかないですからね
まあ次の常闇の聖戦ボスは3.5だろうからそれまでに出来れば良いですが

昨日は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱64回、メダル3個26回、常闇の砂1個22回、レグナライト1個16回
ダークキング赤箱48回、メダル3個15回、メダル5個12回、ダークゼリー1個12回、レグナライト1個9回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成29回、攻撃1が9回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%6回、HP1が8回、HP2が3回
イシスアンク合成21回、HP1が2回、HP2が4回、HP3が4回、回復魔力2が4回、回復魔力3が5回、回復魔力4が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成4回、おもさ1が2回、おもさ2が1回、MP1が1回
バステトアンク合成1回、おしゃれさ3が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集