アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月27日

DQ10黄昏の奏戦記シアトリカルクロニクル

の初回が26日からだったので早速気分転換にやってきました
新バトルコンテンツですがライト向けなのであまり期待はしていません

最初にクエストがあってアモデウスを倒さないといけないですがそれが終わったら挑戦できるようになります

初回報酬が
第1幕村人ジョルジュが超元気玉1個、悪くはない報酬です
第2幕町娘エマが黄金のはなびら1個、10万Gなので軽い金策にはなります
第3幕海賊キッドがオグリドホーン5個、オグリドホーンが今高いので相場を下げる為の報酬ですね悪くは無いです
第4幕魔女オリビアが緑の錬金石10個、これは良い報酬ですね、錬金石はいくらあっても困らないです
第5幕奏演王ベイオウルフが呼び寄せの筆3個、これもなかなか良い報酬ですね筆集めしなくてもよいぐらいにはなるかもです

初回報酬を見た限りでは1回だけならやる価値があるコンテンツと言えるでしょう
10分程度で終わると思うので時間当たりの効率は結構良いです、月2回やる事が増えたという事ですね
スカスカオンラインに月あたり20分程度やる事が増えたのでほんの少しだけやる事が増えました

敵の強さですがランダムですが1から4幕強ボスやコインボスなどが主体な感じでした
オートでいきましたがサポでも行けるレベルだと思います、1から4幕は本当にライト向けでしたね
連戦なのは面白いです、配布アイテムが葉1個と聖水3個だけなのでMPに注意なのと蘇生役は2人はいた方が良いです、まあ両手戦士でMP切れる事はないので安心ですね、それぐらい今の両手剣戦士は強すぎて壊れていますので
5幕だけ独自のボスでしたがライト向けにしては若干強めと言う感じでした
クリアすると称号「最優秀主演男優」が貰えます

問題はここからですね、リプレイ報酬です、これ次第では神コンテンツの可能性もありましたが・・・
リプレイ報酬
第1幕村人ジョルジュがおうごんのかけら1個、?ふざけてるのかな?まあ1幕だからごみなのかも
第2幕町娘エマが上やくそう1個、??ふざけてるのかな??まあ2幕だからごみなのかも(一応バザーではおうごんのかけらよりほんの少しだけ高めでした)
第3幕海賊キッドがゴールドストーン1個、???ふざけてるのかな???まあ少し良くなってはいますが酷くないか
第4幕魔女オリビアが上やくそう2個、????ふざけてるのかな????3幕より報酬の価値落ちていますよ
第5幕奏演王ベイオウルフがきんかい1個、?????ふざけてるのかな?????最後の報酬がこれ?下手したらオーブ1個以下だよね?

リプレイ報酬は微妙だとは予想していたのですが、その予想を遥かに下回るごみ報酬に飽きれてしまいました
今の無能運営は本当にプレイヤーにゲームを遊んで欲しくないみたいです
10分で5000Gぐらいとかふざけてるよね、時給3万Gとか報酬が酷すぎて笑えます
最後に緑の錬金石1個入れるだけでも違っていたのにな本当にがっかりです

つまりこのコンテンツは初回の1回だけしかやる価値が無いコンテンツなのが確定しました
新コンテンツ追加してもこれじゃ話にならないですよ1ヶ月に20分だけやる事増えた所でスカスカオンラインなのは変わらないですから
本当に今の無能運営はセンスが無いですね、そんなにゲームを遊んで欲しくないのでしょうかね
こんな事してるとやる事なさ過ぎて人が離れますよ

PT組んで行くかサポ(サポの場合は自占い師)なら構成は戦士2占い師僧侶で余裕だと思います
オートだといろんな職が来るので場合によっては苦戦する可能性もあるかもです

後は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策をやって終わりました

ブログサーバーの長時間の緊急メンテの影響でようやくこの時間に記事を書くことが出来ました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱68回、メダル3個29回、常闇の砂1個23回、レグナライト1個16回
ダークキング赤箱51回、メダル3個16回、メダル5個13回、ダークゼリー1個12回、レグナライト1個10回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成30回、攻撃1が9回、攻撃2が4回、幻惑ガード5%6回、HP1が8回、HP2が3回
イシスアンク合成24回、HP1が3回、HP2が4回、HP3が5回、回復魔力2が4回、回復魔力3が5回、回復魔力4が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成4回、おもさ1が2回、おもさ2が1回、MP1が1回
バステトアンク合成1回、おしゃれさ3が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集