アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月15日

DQ10レグナードに必要な装備パラディン編

について書いていきたいと思います
昨日も日課のレグナードが終わった後は1日中バトルロード協力バトルをやっていただけなので、特に書くようなネタが無い時用にこれを書こうと思っていました

今回はレグナードのパラディンに必要な装備を書いていきたいと思います

まずは武器です、武器は一番重くて強力なバレットハンマーですね、魔炎は属性耐性あるのでバレットハンマーの方が良いと思います、錬金は会心ですね
会心錬金が良いのはレグナード1で会心のウェイトブレイク狙いです

次に盾です、盾はブレス99に出来るならオーガシールド、出来ないならブレス80は狙える+オーガシールドより重い上にHPも増えていてつくはどうガードもある炎帝の大盾です
ブレス99にしない限りはオーガシールドの意味は無いと思います

次に頭です、騎神のかぶとです、HPかHP+封印40or60です
頭と体下(頭HPのみの場合は体下と指)でマヒと封印100に出来るようにすれば大丈夫です

次に体上です、騎神のよろいです、ブレスです、最低でも80にはなるようにしておきたいです
オーガシールドの場合は両方理論で宝珠含めてブレス99が最高なので狙う価値はあります

次に体下です、凱歌のよろい下です、マヒ100、封印40or60です
頭と体下(頭HPのみの場合は体下と指)でマヒと封印100に出来るようにすれば大丈夫です

次に腕です、騎神のガントレットです、1では会心、4ではMP消費しないです
1では会心のウェイトブレイク狙いで腕も会心が良いです、4はMP消費が激しいのでMP消費しないが有効です

次に足です、騎神のグリーブです、重さです、理論値や理論値に近いほど良いです
拮抗は728ですが、僧侶と一緒で完封を狙う場合にパラの重さは重ければ重いほど良いです

次に顔アクセです、アクセルギアのターン消費しないか、悪霊の仮面の重さです
僧侶との完封を考えて選ぶ形です

次に首アクセです、銀のロザリオです
とにかくパラは死なない事が大事なので重要です
アズラン温泉に入ってからやるとかなり効果的と言う事も覚えておくと4での安定度が増します

次に指アクセです、頭HPで固めた場合ははくあいのゆびわ、それ以外はきんのゆびわ重さです
まんげつリングじゃなくてはくあいのゆびわなのはMPが少しでも上がるからですね
重さはいくらあっても困らないので積める所で積んでいくのは有効です
もしくは破呪のリング呪い80もブレス100状態じゃない時の保険にはなるのでありです

次に胸アクセです、オシリスのアンクです
もちろん重さですね、重さはいくら合っても困らないのでパラディンをレグナードでやる場合は必ず作っておくと良いです

次に腰アクセです、ハイドラベルトです
もちろん重さです

次に札アクセです、不思議のカードです、今現在だと重さ最大まで+残り3段階HP+2段階守備で良いと思います

最後に他アクセです、ビーナスのなみだです、雷です

現時点だとレグナード用のパラディンの装備はこんな感じになると思います
しっかり揃えると相当なGがかかりますが、レグナードは良い装備を買えば買う程良いボスなので
装備はかなり重要です、長くやる事になると思うので良い装備を買っておいて損は無いと思います
3.2で新防具が来るのでそちらまで待てる人は待ってもよいとは思いますが
たぶん新防具は相当高いとは思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集