アフィリエイト広告を利用しています

2015年11月06日

DQ10モンスターバトルロード仲間モンスター協力バトルチャレンジ4日目

があっという間に終わりました、昨日も日課のレグナードを倒した後は1日中やっていました神コンテンツ過ぎてやめ時がなかなか見つかりません

レグナードは4でしたが普通に終わったので時間を浪費せずに助かりました
やはり慣れてると印象が全く違いますね

相変わらず初がほとんどいないので今日も新しく出たのを集中して倒してチップ集めしました

4日目はレモンハルトとエースとしびれくらげ先生の3体です
必要な耐性は呪い、混乱、マヒ、前衛は幻惑もです

倒す順番はレモンハルト最優先で後で状況次第でしびれくらげ先生かエースです
レモンハルトはまかいじゅの葉でモンスターを復活させてくるので最初に倒さないと長期戦になります
きのこはしっかり見て避けないと厳しいと思います
怒り時は魔蝕を使ってくるので耐性無い場合は離れるのも大事です

ゴールドフィンガーやいてつく一発芸が無いPTの場合はバイキを使うしびれくらげ先生を2番目に倒すのがベストです
逆にある場合はエースを2番目に倒しても良いと思います
バイキは消せる場合は確実に消していかないと崩壊の原因になります
最後のマダンテは強力なチャージタイム技があればテンションが上がるのでわざと受けに行くのも一応ありです

ねこまどうのニャルプンテもそこそこ効いて眠るのでレモンハルト以外が寝ていたらそのモンスターは後回しで良いです
レモンハルトが寝ていたら先に他のモンスターを倒さない程度に削るのも有効です

幻惑もそこそこですが効くのでスキャンダルとかあればそれも一応有効です

モンスターはゴールドフィンガーを持ってるプリズニャン、ニャルプンテが使えるねこまどう、いてつく一発芸持ちのエンタシスマン、キラポンが使えるキメラかホイミスライムあたりが有効です

現時点だとプリズニャンの劣化であるドラゴンキッズが多いですがドラゴンキッズ使ってる人はそろそろプリズニャンを育てておいた方がよいと思います、連日ゴールドフィンガーが必要なモンスターが出てるのと開幕ライガーは普通に強力だと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集