昨日も日課のレグナードが終わった後は1日中バトルロード協力バトルをやっていただけなので、特に書くようなネタが無い時用にこれを書こうと思っていました
今回はレグナードのパラディンに必要な装備を書いていきたいと思います
まずは武器です、武器は一番重くて強力なバレットハンマーですね、魔炎は属性耐性あるのでバレットハンマーの方が良いと思います、錬金は会心ですね
会心錬金が良いのはレグナード1で会心のウェイトブレイク狙いです
次に盾です、盾はブレス99に出来るならオーガシールド、出来ないならブレス80は狙える+オーガシールドより重い上にHPも増えていてつくはどうガードもある炎帝の大盾です
ブレス99にしない限りはオーガシールドの意味は無いと思います
次に頭です、騎神のかぶとです、HPかHP+封印40or60です
頭と体下(頭HPのみの場合は体下と指)でマヒと封印100に出来るようにすれば大丈夫です
次に体上です、騎神のよろいです、ブレスです、最低でも80にはなるようにしておきたいです
オーガシールドの場合は両方理論で宝珠含めてブレス99が最高なので狙う価値はあります
次に体下です、凱歌のよろい下です、マヒ100、封印40or60です
頭と体下(頭HPのみの場合は体下と指)でマヒと封印100に出来るようにすれば大丈夫です
次に腕です、騎神のガントレットです、1では会心、4ではMP消費しないです
1では会心のウェイトブレイク狙いで腕も会心が良いです、4はMP消費が激しいのでMP消費しないが有効です
次に足です、騎神のグリーブです、重さです、理論値や理論値に近いほど良いです
拮抗は728ですが、僧侶と一緒で完封を狙う場合にパラの重さは重ければ重いほど良いです
次に顔アクセです、アクセルギアのターン消費しないか、悪霊の仮面の重さです
僧侶との完封を考えて選ぶ形です
次に首アクセです、銀のロザリオです
とにかくパラは死なない事が大事なので重要です
アズラン温泉に入ってからやるとかなり効果的と言う事も覚えておくと4での安定度が増します
次に指アクセです、頭HPで固めた場合ははくあいのゆびわ、それ以外はきんのゆびわ重さです
まんげつリングじゃなくてはくあいのゆびわなのはMPが少しでも上がるからですね
重さはいくらあっても困らないので積める所で積んでいくのは有効です
もしくは破呪のリング呪い80もブレス100状態じゃない時の保険にはなるのでありです
次に胸アクセです、オシリスのアンクです
もちろん重さですね、重さはいくら合っても困らないのでパラディンをレグナードでやる場合は必ず作っておくと良いです
次に腰アクセです、ハイドラベルトです
もちろん重さです
次に札アクセです、不思議のカードです、今現在だと重さ最大まで+残り3段階HP+2段階守備で良いと思います
最後に他アクセです、ビーナスのなみだです、雷です
現時点だとレグナード用のパラディンの装備はこんな感じになると思います
しっかり揃えると相当なGがかかりますが、レグナードは良い装備を買えば買う程良いボスなので
装備はかなり重要です、長くやる事になると思うので良い装備を買っておいて損は無いと思います
3.2で新防具が来るのでそちらまで待てる人は待ってもよいとは思いますが
たぶん新防具は相当高いとは思います
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
呪いはブレス100状態なら受けないですが
記事でも書いたように保険で破呪のリング80でもつけるのはありです
呪い100にしてブレス80にしたい場合はオーガシールド+体上でブレス75(+宝珠で5の80)にして1箇所呪い20をつけて指と合わせれば呪い100に出来ますと言うかブレス80なら呪い100も可能でしたね
ブレス80の場合は炎帝で計算してたから、出来ないと思っていたのでブレス80+呪い100はありだと思います、重さが軽くなるマイナス面はありますが
ブレスでの状態異常事故は完全になくなりますね
今後も文章だけのブログを目指しますしそれが俺の個性ですし
画像があるブログなら他にいくらでもあるのでそちらをどうぞ
俺は他とは違う個性を出さないと上位ブログには勝てないと思っていますから
それと警告です、今回は特別にコメント削除措置しませんが
今後あなたの主観で小1クラスとか暴言を言うのなら削除します
言うだけなら誰でも出来るならあなたも自分でブログ作って言えばよいんじゃ無いですかね
俺は今までの経験から記事を書いていますので
俺の記事に対して反論があるのならつまらない事言わずに
具体的に反論をどうぞ、装備のここがおかしいとかそういう意見ならいくらでも良いですよ
文章も小1クラスだし
言うだけなら誰でもできますよ。
たまには主の装備や称号などスクショあげてみたらどうですか?
99はオーガシールドのブレス理論値と騎神のブレス理論値が必要なので4000万ぐらいかかるのかな、高額なのとオーガシールドだと軽くなって僧侶との完封が難しくなることもあり
検討に出てこない人も多いと思いますし、実際は大体炎帝でブレス80が主流ですからね
ただブレス99はくさんが言う通りで考える事を1つ減らせるとても大きなメリットがあるので
記事には書く事にしました
温泉+銀ロザのコンボは良いですよね、女神との相性も良いですし
助かる場面も必ずあると思います
確かに時間がかかるのと全滅対策でGを持たないレグナードではアズランよりは確かに隠れ里の温泉が良いですね
石1つ潰れますが日課のレグナードを少しでも楽にやりたいなら重要なので良いです
こういう事前に出来る事で楽になる可能性を増やせるのもレグナードの良い所です
興味深く読ませてもらいました。
ブレス80↑は必要だと思っていましたが、99についての検討はしたことがありませんでした。
もしこれを実現できれば、考えることを1つ減らせるので大きなメリットになりそうだと思いました。
温泉+銀ロザはいいですね。私も忘れていない場合は使っていて、それで助かった場面もありました。
ただ、アズラン温泉は少しアクセスが悪いのとお金がかかるので、全滅対策にお金を持たないレグナードでは少々手間だと感じています。
なので今は隠れ里の温泉を使うようになりました。ルラ石が1つ必要というデメリットがありますが、活用しやすくなったと思っています。
名無しさん、そうですね、レグナードは面白いです
制限が無い時点で制限があるどのコンテンツよりも素晴らしいのですが
報酬も今までのHP顔アクセの上位、攻魔顔アクセの上位、ぐるぐるメガネの上位と
3種類も今までより強いアクセになる強敵にふさわしい素晴らしい報酬です
1種類でよいと強運の人だと早めに終わってしまう人もいますから
3種類必要なのは絶妙なバランスだと思っています
装備よりも動きなのはあくまで経験が薄い時の話なんですよね
なれてくれば皆同じ動きが出来るのですから、そこで差が付くのはやはり装備だと思います
記事でも今後書く事があると思いますが、レグナードは夏祭りの時の夜話で問題になっていた
装備を買っても倒す敵がいないよ問題に対してのりっきーが出した答えだと思っていますし
よい装備を買えば買う程倒しやすくなるように見事なまでに作られています
もしこれが意図したものだとすればバトル系の開発陣のレベルの高さはかなりのものだと思っていますし、今後にも期待が出来ます
ちーさん、ブレス99%で1000までのダメージなら打たれ名人と併用で0に出来ると理論上は思います(実際には試せていません)
1000の99%カットが10ダメージですからね
だから設置系ブレスのやつはダメージ1000以下だったと思うので理論上は無効化できると思いますが(実際には試せていません)
普通のブレスは1000以上余裕で受けるので0には出来ないと思います
あくまでブレス99%は滅却フバーハなし状態でもキラポンがあればテンションブレスだろうが即死しない+状態異常も受けない事でパラや僧の負担を抑える事が出来るという利点です
キラポンは雷対策として絶対に必要ですからね
ブレス98だと設定系ブレスの時ダメージ受けそうな気がします
500以上のダメージだったとは思うので(もちろん実際にはブレス98も試して無いです)
このあたりは実際に試せる方に聞くのがベストだと思います
正確に答える事が出来ずに申し訳無いです
ブレス99%の件で質問です。
パラディンでブレス99で打たれ名人ありだと、レグナードの
ブレス攻撃をダメージゼロにするのは可能なんですか?
あと、ブレス98ならゼロは不可能ですか?
報酬の塩梅さ、周回制限のなさ、ほんとに素晴らしいです
ですがやってて思うのは装備よりも動きだなってところ
ニコ動などで上がってるのは無難な動画ばかりなので自分で経験積むしかないです
それが楽しさでもあるんですけどね!
そうですね、自分パラ、フレ僧侶でやってますが自分はなるべく僧侶の手数の負担減らし僧侶に聖女巻きお願いしてみます!
あと魔さんがケチらない様、アイテム折半でと一言声かけてみます
こういうコンテンツは出遅れるとその時点で厳しいですね
やはりやる気のある人は他を犠牲にして出来る限り早く倒しますから
(俺も職人金策が一番おいしい時期を犠牲にしてかなり無理をして称号とっています、数千万〜1億Gぐらい損失だと思いますが称号はレグナードでは重要なので後悔はしていません)
そういう意識の高い人は称号持ちですし、意識が低い人が称号無し多いですからね
動き以前にまずは装備です、パラならこの記事で書いたのが最低限ですし
制限があるアンク以外のアクセは全部理論値なのが前提です
アンク以外で理論値出来て無いアクセがあるのならまずはその作成が絶対に先だと思います
もちろんアンクもしっかり初買いしてでも頑張りたい所ですね
ちょうど今日ピラミッド更新なのでアンク作成も意識したら良いと思います
シッポは聖女で簡単に対応できるので魔に聖女もしない僧侶は地雷だと思っています
魔に聖女をしないと最強に勝つのは非常に難しいと思います
逆に魔に聖女を切らさなければ最強は意外と楽に倒せます
ダイブも最強なら2回程度ならあたっても問題ないはずです(それ以上当たる魔だと厳しくなりますが)
魔に対して文句言う人多いですが魔は最強では出来る限りダメージ量を与えないといけないのでリスクを承知で攻める必要性もあるので、当たるから詰みとか言ってるようでは厳しいと思います
(もちろん当たる頻度にもよりますがしっぽなら1戦闘で仮に10回とか当たっても聖女で対応が可能なので最強は問題無く倒せます)
ヒロさんがどの職やってるかにもよりますが、僧侶なら聖女は切らしたらいけません
75%から行動が変わるのでそれからはキラポンも切らさないようにしないといけません
パラなら出来る限りよい僧侶を誘うのが一番ですね
後最強で一番大事な事はアイテムをケチらないことです
1人でもアイテムケチる人がいたらそれだけで相当厳しくなると思います
葉、雫、エルフの飲み薬です、MP回復はエルフの飲み薬以外論外だと考えています
最強は意外と時間ぎりぎりで倒せてる人も多く
そこでの倒せるか倒せないかの差はアイテムの差だと思っています
特に僧侶は聖女などをやって欲しいから、僧侶の状況を見て魔が雫を使うのは基本です
雷にあわせて雫を使ったり状況次第では雫の連打も必要ですから
それが出来るかどうかだと思います
倒した方は称号PT希望ですし、かといってそこらの魔さんを誘うとシッポやダイブでやられるので完全な詰みです
こういう時どうすればいいか、何かアドバイスあればよろしくお願いします。