昨日は日課のレグナードが終わった後は1日中バトルロード協力バトルをやっていただけなので、特に書くようなネタが無い時用にこれを書こうと思っていました
今回はレグナードの僧侶に必要な装備を書いていきたいと思います
まずは武器です、エンシェントタクトです、普通に呪文発動速度理論値ですね
次に盾です、星辰の盾です、体上と合わせてブレス80狙いか雷28+ブレス60狙いかブレス95狙いのどれかです
盾ガード率も高く基礎にブレスもついていて尚且つ重いのでこれ以外は考えられません
次に頭です、せいどうのかぶとです、せいどうのかぶと?と思われる人もいると思いますが
頭無しの精霊王なので頭は一番重いせいどうのかぶとがベストです
パラと合わせての完封を狙う為に少しでも重い装備が良いです
錬金は体下とあわせて封印とマヒは100になるようにしつつもHPを増やしたいので
HP+封印40or60かHP+マヒ40or60が良いです
次に体上です、精霊王のクローク上です
盾と合わせてブレス80狙いか雷28ブレス60狙いかブレス95狙いのどれかです
次に体下です、精霊王のクローク下です
頭と合わせて封印とマヒ100になるようにすれば良いです
次に腕です、精霊王のグローブです、普通に呪文発動速度理論値ですね
次に足です、精霊王の脚帯です、重さです、理論値か理論値に近いほど良いです
パラと合わせて完封を狙う場合非常に重要になります
次に顔アクセです、アクセルギアのターン消費しないです
レグナードでの僧侶は少しでも動ける回数を増やしたいのでこれ以外基本的にありえません
悪霊の仮面の重さ6は捨てがたいのですが、それ以上にとにかくレグナードでの僧侶は動ける回数が重要です
次に首アクセです、銀のロザリオです
僧侶も死なない事が大事なので重要です
アズラン温泉に入ってからやるとかなり効果的と言う事も覚えておくと4での安定度が増します
次に指アクセです、きんのゆびわ重さです
重さはいくらあっても困らないので積める所で積んでいくのは有効です
もしくは破呪のリング呪い80もブレス100状態じゃない時の保険にはなるので採用もありです
次に胸アクセです、オシリスのアンクです
もちろん重さですね、重さはいくらあっても困らないので僧侶をレグナードでやる場合は必ず作っておくと良いです
次に腰アクセです、ハイドラベルトです
もちろん重さです
次に札アクセです、不思議のカードです、今現在だと重さ最大まで+残り3段階素早さ+2段階HPで良いと思います
足で素早さを上げられない分ここで地味にでも上げておくと良いです
最後に他アクセです、ビーナスのなみだです、雷です
ちなみにこれだと重さ理論値でもパラが拮抗ちょうどの重さだと合わせて完封にはならないので
パラと合わせて完封を狙う形になります
やはりPTでこういう面での協力もしないと強敵なので厳しくなりますし
レグナードのバランス調整が絶妙な証拠でもあります
現時点だとレグナード用の僧侶の装備はこんな感じになると思います
しっかり揃えると相当なGがかかりますが、レグナードは良い装備を買えば買う程良いボスなので
装備はかなり重要です、長くやる事になると思うので良い装備を買っておいて損は無いと思います
3.2で新防具が来るのでそちらまで待てる人は待ってもよいとは思いますが
たぶん新防具は相当高いとは思いますし
雷耐性がセット効果でついている精霊王は新防具が出てもレグナード用としては優秀な可能性が高いと考えています
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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そういう意味でいったんじゃないんだけどね
タゲ把握できずに壁に行くとかテールダイブ当たる僧侶とか、それはただの地雷であり崩れた時とは言いませんよ
咆哮時などの事故対策ですよね、立て直しがしやすいかしにくいかはそこで決まると俺は思っています
通常攻撃と書いたのも立て直しの時は通常攻撃受ける事もありますからね
タゲ把握できずに壁に行くとかテールダイブ当たる僧侶とかそれじゃ最強は厳しいですから、そういう次元の話では無いので勘違いしないようにお願いします
>HP1で残っても温泉効果でHPが1回でも回復すればロザなどの抽選が復活するので良い感じです
>崩れた時の保険などですね、通常2回攻撃も1回盾ガードかみかわしすれば聖女かロザリオなどで生き残れますからね
ああ、確かに。
タゲ把握できず壁にいって攻撃もらっちゃったり、ダイブテール避けできない僧侶さんとかは
咆哮以外での崩れがあるならその方がまだマシですよね。
失礼しました。
僧さん、そういう考えもあるのですね
死ぬとバフが全部消えるので厳しくなりそうな気もします
HP1で残っても温泉効果でHPが1回でも回復すればロザなどの抽選が復活するので良い感じです
崩れた時の保険などですね、通常2回攻撃も1回盾ガードかみかわしすれば聖女かロザリオなどで生き残れますからね
だからこそ温泉との併用をお勧めしています
ラウさん、雷対策考えるとやはり精霊王以外厳しいかと思います
雷で聖女が消えるか消えないかはかなり重要だと思いますので
宝珠については別に記事を書く予定でしたので(それほどネタ不足が深刻なのです)
これだけはと言うのだけ簡単に書きます
水と風が激戦区との事なのでそこから書きます
水はベホイムの奇跡、ベホマラーの奇跡、ザオラルの戦域、始まりのチャージタイム短縮、逆境のみかわしアップかな
風はベホイムの瞬き、ベホマラーの瞬き、ザオラルの瞬き、ズッシードの瞬き、果てなき聖女の守りかな
かなりの激戦区なので人によって意見が異なるとは思いますので参考までに
僧侶用の宝珠でこれだけは装着したらいいのとかもあれば教えてほしいです。水と風が激戦区なので試行錯誤中です。
もし咆哮時に壁近くでダウンしてしまった場合、テールで生き残ってしまうと建て直し遅くなるんで、
即天使でゾンビするべきかと思います。
(そもそもテールをジャンプ出来ないのは問題外ですし、
他の攻撃手段では聖女が発動しても恩恵が薄いです)
レグナードは竜の咆哮の効果から言っても、
あまりHP1で持ちこたえることのメリットがない初めてのボスです。