アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月04日

秋の風物詩!神川ゆ〜ゆ〜ランドでコスモスめぐり/神川町

神川町(かみかわまち)ってどんなまち?

DSC_1055.JPG

神川町は町内にコスモスの名所があることから「コスモスのまち」として知られています!

この日は神川町の神川ゆ〜ゆ〜ランドという施設でコスモスまつりが開催されているようなので電車で行って来ました^^

ということで今回は神川町のコスモスの紹介です!
川の向こうは群馬県

DSC_1052.JPG

ますは最寄り駅の丹荘駅へ向かおうと思ったのですが台風19号の影響で運休でした(・_・;)

仕方なく本庄駅からバスで丹荘駅まで向かいそこから徒歩で向かうことにします。

一応スマホで目的地までの時間を調べておこう・・・徒歩35分だとぉーーー!!

新品の靴履いてこなければよかった・・・絶対靴ずれになる・・・

神川ゆ〜ゆ〜ランドに向かう途中に見晴らしの良い土手がありました^^

目の前に流れていたのは神流川で川の向こう岸はもう群馬県です^^山も近い!
神川コスモスまつり

DSC_1059.JPG

会場に着くとちょうど祭りの真っただ中で、ちびっ子たちがハロウィンコスチュームを着てダンスを踊っていました!

出店はよく祭りで見かけるメニューが大半でしたね。

コスモスにちなんだグルメがあるのかと期待してしまった!

目的のコスモス畑へ。
コスモス畑

DSC_1054.JPG

たっ・・・台風19号の影響で大ダメージをくらっていました・・・( ゚Д゚)

かろうじて生き残っているコスモスがあるのでそれをドアップで撮るしかない・・・

DSC_1057.JPG

台風19号の脅威恐るべしですね・・・

でも強風にも負けずに堪えていたコスモスはまだ美しい花を咲かせていました。

DSC_1064.JPG

淡いピンク色が綺麗です^^

一見なよなよした姿の茎ですが、倒れても茎の途中から根を出してまた立ち上がる強い生命力を持っています。

このコスモスたちも数日後には再び復活するでしょう^^
神川町の特色を商品化

神川町のコスモスからインスピレーションを受けてコスモスのトートバッグを作りました!

ナチュラルテイストです^^




まとめ

神川町のコスモス畑・・・台風で残念でしたが全滅はしていなかったので安心しました^^

来年は満開に咲き誇るコスモスを撮るために再び訪れたいと思います^^


最後に神川ギャグストーリーを書かせてください。

占い好きな娘「明日ママはわたしをコスモスまつりに連れて行くでしょう。そして私におこづかいをくれるのです。」

母「バカなこと言ってないで早く髪乾かしなさい!!」


アクセス
・丹荘駅から車で約7分。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9381917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー