アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月28日

お寺でラーメンを食す!寺カフェ中華そば水加美/松伏町

松伏町(まつぶしまち)ってどんなまち?

DSC_1050.JPG

松伏町は寺が比較的多いまちではあるものの、川越などには引けを取ってしまいます。

しかし!最近松伏町では寺カフェというワードが注目を集めていることから「寺カフェのまち」として有名になる可能性を秘めています!

ということで話題の寺カフェに訪問しつつ、イチオシメニューを紹介していきたいと思います^^
中華そば水加美

DSC_1052.JPG

地図を頼りにやってきましたが、付近にはぱっと見カフェのような建物は見つかりません・・・

しばらく探しているとそれらしき看板が・・・ここ!?

寺のような建物の入口には「麺」の文字が。

恐る恐る入店すると店員が明るく声をかけてくれました^^

店内の装飾も寺そのもの・・精進料理でも出てきそうな雰囲気です(笑)
中華そば

DSC_1055.JPG

このお店はラーメンがオススメとのことなのでラーメンを注文しました^^

魚介ベースの中華そばと昔ながらの中華そばがありますが、昔ながらは500円という安さです!

味はあっさり系でまさしく昔ながら。

異空間で食事をしているようで不思議な感覚になりました^^
松伏町の特色を商品化

寺のイメージが強い松伏町からインスピレーションを受けて秋の雰囲気香る寺文字Tシャツを作りました!

気になる方は画像クリックでのぞいてみてください^^


まとめ

寺カフェ自体初の体験だったので新鮮でした(笑)

カフェなのでラーメン以外にもコーヒーやケーキなどもありますよ^^

話題作りにはもってこいの店なので是非!


最後に松伏ギャグを言わせてください。

「松伏町でひまつぶしするなら寺カフェへ!」


アクセス
・清水公園駅から車で約18分。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8208292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー