アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月18日

駅から降りてすぐ入れる秩父温泉!西武秩父駅前温泉・祭の湯/秩父市

倉埼玉雄.png

こんちあーー!^^

今日は駅前温泉「祭の湯」にやってきました!^^やってきましたって言っても駅から降りてすぐなんですけどね(^^;)

ということで「祭の湯」の紹介です!
西武秩父駅前温泉 祭の湯

6祭の湯.JPG

この温泉施設は秩父市の名物でもある「祭」をコンセプトにして作られている施設なんですよ!^^

館内の装飾は賑やかな和のデザインで統一されていて、2017年4月にできたということもあり建物はまだ新しくて綺麗です!

ここのメインは温泉なのでさっそく温泉に入ってきます!
入館料

3-onsen.JPG

入館料は平日ならおとな990円、こども610円です。

土日祝日ではおとな1100円、こども730円となり、タオルセットを付けるとさらに高くなってしまうので温泉に入りに行くとわかっている方は持参していくのがオススメですよ^^

浴場には露天風呂や乳白色の温泉、炭酸泉などがあります。

個人的には寝ころび湯が一番気持ちよかったです^^

気持ち良すぎでそのまま寝そうになりました(^^;)
ちちぶみやげ市

4-onsen.JPG

秩父の名物がそろったおみやげ屋さんもあります^^

男女別々に温泉に入るとどちらかが先に出て時間を持て余してしまうことがよくありますが、ここならお土産を見ながらひまつぶしできますね~^^
祭の宴

5-onsen.JPG

祭の装飾があざやかなフードコートもありました!

ここでは秩父名物の「わらじカツ丼」や「豚丼」が手軽に楽しめます^^

館内にはお祭り風のBGMも流れているのでお祭り気分で食事ができますね^^

秩父そばも美味しいです!つゆがうまい!
まとめ

倉埼玉雄.png

駅から激近なので高齢の方や長距離歩くのが苦手な方にはオススメです^^

同じ施設の中で温泉に入れて食事ができてお土産も買えるので一石三鳥ですね!

ちなみにみやげ市と祭りの宴は入館料が無くても入れるので便利ですよ^^


祭の湯へのアクセス
・西武秩父駅からすぐ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8920735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー