アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月13日

蔵街を散策しながら食べ歩き!川越の醤油団子/川越市

bgbg_20200304_115213.png

どもー!車夫の名越です!

今日から川越市の紹介も手伝うことになったのでよろしくお願いしますーー^^

川越といえば蔵の街並みが有名ですが、観光しながら食べ歩きするのも一つの楽しみですよね!

そこで今回は川越で人気の食べ歩きグルメの中から厳選したものをシリーズ化して紹介していきたいと思います!^^
川越団子

12-kawagoe.JPG

川越団子はこの地域で古くから親しまれてきた食べ物の一つで、寛永年間(1624-1645)には城下の社交場としても定着していたようです^^

値段も安くて気軽に食べられるので僕なんかはしょっちゅう食べてますよ!

14-kawagoe.JPG

川越団子の特徴は甘さを抑えて醤油の香りを極限まで引き立たせているところです。

みたらし団子より醤油団子派!という方にはかなりおススメです!

この醤油の味と団子の焦げた香りがたまらないんですよほんと^^

何本でもいけちゃいます^^
弓削多醤油・川越店

13-kawagoe.JPG

私がオススメするお店はココです!

かねつき通りにある醤油屋さんで、団子がメインではないのですが、醤油屋さん自慢の弓削多醤油で焼いているのでとても美味しいです!

弓削多醤油は国産の丸大豆、小麦、海水を干してできた天日塩を原材料を杉製の木桶で天然醸造させ、一年間の長期熟成をおこなった生醤油なので普通の醤油とはわけが違うんですよ!^^

時の鐘から近い場所にあるのでお店も見つけやすいです!

川越観光の際はお試しあれ!^^
まとめ

bgbg_20200304_115213.png

弓削多醤油・川越店の団子は100円ですが、店によっては60円で食べられるところもあります!

安い値段で量をとるか、高い値段で味をとるかですね!^^

高いといっても100円なので都内の団子屋よりも全然安価です!

川越観光へ行く方はぜひ自身の食べ歩きリストの中に加えてみてください!^^

アクセス
・本川越駅から徒歩約15分。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9775391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー