アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月29日

唯一無二の世界観!芸人・カズレーザー/加須市

加須市出身の有名人

倉埼玉雄.png

今回は加須市出身のお笑い芸人「カズレーザー」さんの紹介です^^

本名は金子 和令(かねこ かずのり)といい、下の名前を逆から読むと「令和」になるというミラクルが起きています!

そんなカズレーザーさんの芸風は斬新なパワーワードを使ったボケで、よくこんな言葉選びが思いつくなーと感心してしまいます^^

実際天才肌、というか天才なんですよ。

大学は同志社大学に通っていて、卒業後もみずほ銀行の内定が決まっていたようですし・・・

では彼はなぜ芸人を志したのか、まずはそこからふれていきたいと思います。
カズレーザー


カズレーザーさんが大学を辞退して芸人の道に進んだ理由はいたってシンプル。

それは「とにかく働きたくなかった」からです(笑)

自分が何になりたいのかを色々考え、消去法でたどり着いた結論が芸人だったのだとか。

サンミュージック傘下の「サンミュージックブレーン」が運営するタレント養成校「TOKYO☆笑BIZ」を経てサンミュージック所属のピン芸人としてデビューしたカズレーザーさん。

名前の由来は仮面ライダーに登場する怪人の「カニレーザー」と自身の名前である「和令」がかかったもの。

当初はショートコントを中心に芸人活動を続けていたものの、本人曰くピン芸人時代は6年間スベり続けていたそうです(^^;)

マネージャーには「このままスベり続けて死ぬか、コンビを組むのかどっちなんだ」などと言われたこともあったそうで、彼はコンビ芸人としての選択肢も考え始めるようになります。
メイプル超合金


一方、のちの相方となる安藤なつさんは当時活動していたお笑いコンビ「ぷち観音」が解散したこともありお笑いを引退しようと考えていました。

そこに現れたのがカズレーザーさんで、彼から「今ちょうど130kgの女性の相方を探していたんです」と言われて半ば強引に誘われ「メイプル超合金」というコンビを組むことになりました^^

コンビ結成から3年後の2015年には「M-1グランプリ」で決勝進出を果たしたことで一気に知名度が上昇、その後は数々のバラエティー番組やクイズ番組に登場し、人気芸人の仲間入りを果たしたのです^^
トレードマーク


カズレーザーさんといえば赤い服と金髪がトレードマークですが、これは痛快SFアクション漫画「コブラ」の影響から来ています^^

主人公のコブラは金髪で赤で統一した服装をした宇宙海賊!カズレーザーさんの外見はコブラそのものですね^^

できることならコブラと同じく左腕をサイコガンに改造したいとも思っているようで、かなり強い思い入れがあることが分かります。

しかもカズレーザーさんの全身赤のいで立ちはテレビに出ているときだけではありません!

当時通っていた熊谷高校は自由な校風で制服が無く、その時から全身真っ赤だったそうで、学生時代にしていた家庭教師のアルバイトでも全身赤!外見が信頼できないという理由で家庭教師のバイトはすぐクビに・・・・食べ物も赤を好み、頻繁にミートソーススパゲティを食べていたのだとか・・(赤いケチャップを使用しているため)

極め付きは就職活動での話・・・「服装は自由」という記載を信じてバンダイの就職説明会に金髪と全身赤の姿で出席したことがあるそうです(笑)

ここまで赤にこだわっているのを見ると逆にすごいとさえ思いますね^^
まとめ

倉埼玉雄.png

カズレーザーさんの尊敬するところは最初から最後までポリシーを貫き通しているところですね^^

それはトークでも表れていて、周りからどう思われようが自分の意見をズバズバという姿に好感を持てます。

そして結構女性からモテているんですよね(笑)

彼はバイセクシャルで男性も女性も恋愛対象になります。

好きなタイプの男性は及川光博さんで女性は天海祐希さんだそうです^^

考え方や恋愛観、芸風まで彼は新時代のニューカラーだと思いました^^外見はレッドカラーですがw

令和の時代も彼の活躍に期待です!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9499746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー