アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月29日

役に入ると雰囲気がガラリと変わる!憑依型女優・菅野美穂/坂戸市

坂戸市出身の有名人。

倉埼玉雄.png


今回は埼玉県坂戸市出身、「菅野美穂」さんの紹介です^^

菅野さんと言えば明るくて天然なキャラクターで人気の女優さんですが、演技も素晴らしいと好評なんです!

まずはそんな菅野さんの人物像についてふれていきたいと思います^^
菅野 美穂(かんの みほ)


菅野さんの性格は一言で「ザ・自然体」です!

明るくて陽気な上、ドラマなどの現場では気配りもできるので共演者からも人気がありますが、かなりの天然キャラでもあります(笑)

方向音痴なところもあり、PUFFYのアメリカ縦断のコンサートの帰りにメンバーから「タクシー呼ばなくて大丈夫?」と言われ、「大丈夫」とそのまま帰ったものの、2時間後に「道わからなくなった」と電話がかかってきたというエピソードも・・・

プロフィールには趣味は旅行と書いてありますが、一人で旅に行かせるのは危険ですね(笑)

続いては彼女の経歴をのぞいてみましょう。
清純派アイドル


坂戸市出身の菅野さんは中学3年生の頃に、テレビ朝日のバラエティ番組「桜っ子クラブ」内のユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに合格して芸能界デビューします。

番組のレギュラーを続けながらドラマやグラビアなどの仕事も並行して行っていた彼女は1996年「イグアナの娘」での演技が高く評価され、テレビドラマの仕事が徐々に増えていきました。

翌年に放送されたドラマ「君の手がささやいている」では困難を乗り越えていく聴覚障害者を演じ、エランドール賞新人賞の第3回大賞を受賞するなど、人気女優としての地位を確立していきます^^

2000年にはドラマ「愛をください」で「蓮井朱夏」役を演じ、同名義で楽曲「ZOO 〜愛をください〜」をリリースしたところ、50万枚を超える大ヒットとなり、音楽の部門でも人気を得ていきました^^
憑依型女優


普段の明るい菅野さんとは対照的に、演技ではまるで別の人格が乗り移ったかのように表情から喋り方まで変わるのが彼女のすごい所です!

1999年に放映されたサスペンスホラー映画「催眠」2つの人格を見事に演じ切っています!

この作品での菅野さんはめちゃくちゃ怖い(・_・;)

映画自体もかなり怖いです( ゚Д゚)怖いのとグロいのが苦手な人は見ないほうがいいかも・・・

2010年のドラマ「ギルティ 悪魔と契約した女」では恐ろしい悪女役も演じています!
堺雅人さんとの結婚


旦那である堺雅人さんとは2013年放映の映画「大奥」での共演をきっかけに交際ののち結婚したそうです^^

自然体の菅野さんといつもニコニコしている境さん・・・めちゃくちゃお似合いの夫婦です!

笑顔の絶えない夫婦生活が容易に想像できますね^^

2015年には2人の間に男の子が、去年の2018年には女の子が生まれています^^
まとめ

いままでドラマや映画で色々な役を演じる菅野さんを見てきましたが、どれも全く違う別人に見えるんです。

これは彼女が役の人物像を入念に調べて役に完全に入りきっているからでしょう。

一時期彼女は女優として限界を感じている時期があり、新たな感性を引き出す為にヘアヌード写真集を出しています。

本人いわく「今までやりたいことばかりやっていたから、今度は一番やりたくないことをやってみようと思った。」のだそうです。

普通は周りの偏見やマスコミなどの目を気にして踏み切れませんよ。

見事な女優魂だと思いました。

今は子育てで忙しいかもしれませんが、また彼女の名演技が見れる日が来ることを期待しています!^^




倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー