アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月05日

約3000株のバラが咲き誇るバラの名所!与野公園/さいたま市・中央区

gene_20200328_115529.png

今日は中央区にあるバラ園の紹介よ。

「区の花」にも選定されているバラを見るなら与野公園がオススメね。

5500uもの敷地に咲くバラは区の名所として親しまれ、5月の見頃にはたくさんの観光客が訪れるわ。
与野公園

2600096_s.jpg

与野公園のバラ園には約170種3000株ものバラが咲いていて、園内は甘いバラの香りで包まれているわ^^

5月の見頃と併せて毎年行われている「バラまつり」では敷地内での出店やイベントで賑やかになるのだけれど、残念ながら今年はコロナの影響で中止になってしまったわね・・・

2482022_s.jpg

このバラ園のバラも一時期は6割から7割が根頭がん腫病にかかってしまったことがあって、活性化対策検討会によって樹勢が回復するまでに3年もの年月がかかったわ。
まとめ

gene_20200328_115529.png

今はコロナでどこにも行けなくてストレスがたまる人も多いかもしれないけど、再びこの美しい花々の景色を見るためには今はじっと我慢するしかないの。

メリハリをつけてやらないと仕事が中々終わらないのと一緒で、みんなが徹底的に自粛して外出を控えるようにしないとウイルスの拡大が終息するのもどんどん長引いてしまうわ。

来年には清々しい気持ちで与野公園のバラを見れるように、今は家の中で楽しめることを模索していきましょう^^

アクセス
・与野本町駅から徒歩約10分。






倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー