アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月03日

大規模な再開発で生まれ変わった新たな都心・さいたま新都心の夜景/さいたま市・中央区

2-enjoy.png

はじめまして。私の名前は「野中 奈央(のなか なお)」。

普段はここ中央区でOLとして働いているわ。

今日は中央区のことを知ってもらうためにまちの魅力を紹介させてもらうわね。
中央区(ちゅうおうく)ってどんなまち?

0-chuou.png1-chuou.png

中央区はさいたま市を構成する10区の一つで、高層マンションやビル群が多いことから「夜景のまち」としても知られているわ。

さいたま新都心と呼ばれるエリアは東京都区部以外で地域の中心となるべき都市「業務核都市」に指定された場所なの。

都会的な建物が多いのは再開発や土地区画整理事業が盛んに行われているからよ。

大型ショッピングモールや病院、シティホテルなども充実しているから生活するうえでも便利なのよね。
夜景

DSC_1082.JPG

私のオススメはコクーン側からさいたま新都心駅へ向かって見る夜景よ。

駅構内や道路、そしてビルの灯りが集まっている場所だからとても綺麗ね。

まだみんなが知らない隠れ夜景スポットもあるはずだから探してみてね。
クリスマスイルミネーション

tyuou (16).JPG

クリスマスの季節になると新都心はイルミネーション一色になるわ。

けやき広場にはクリスマスにちなんだ雑貨やグルメを提供する出店がたくさん並び、街路樹の一つ一つがライトで装飾されるの。

県民のデートスポットとして、この時期はたくさんのカップルが訪れるわ。
まとめ

5-smile.png

新都心が最も輝く時期はやはりクリスマスの季節ね。

駅から歩いてすぐの場所にある「コクーン」には映画館もあるから、恋人と映画を見た後に夜景を楽しむこともできるわ。

デートの際はぜひ利用してみて^^


アクセス
・さいたま新都心駅からすぐ。



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー