アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月23日

草加せんべいの老舗!明治40年創業の小宮せんべい/草加市

bgbg_20200203_164940.png

今日はわしがオススメするせんべい屋の紹介だ。

小宮せんべいは明治40年創業の老舗店で、草加市で唯一「むしろ」による天日干しと炭火による手焼きでせんべいを作っている店なんだ。

伝統的な製法で一枚一枚焼かれたせんべいの味は格別だ!そこで今回は小宮せんべいの味の特徴を紹介するとともにお取り寄せできるサイトなどについても説明していこう。
小宮せんべい

1824544_s.jpg

小宮せんべいの特徴はかたやきで歯ごたえがよく、素朴な風味にどこか懐かしさを感じるせんべいだ。

熟練の職人が焼いたせんべいなだけあって味にもムラがなく、米の風味もしっかりと感じることができるぞ。

わしも小宮せんべいにはよく訪れるんだが、草加市の近くに住んでいる者に朗報だ。

実際に店に行くと割れせんべいがリーズナブルな価格で売られていることがあるぞ。

形にこだわらないなら自宅用に買っておくととてもお得じゃぞ。
お取り寄せ



店が遠くて行けない、コロナだからなるべく出かけたくないという者にはお取り寄せという選択肢もある。

このせんべいの20枚セットはかたやき、ごま、一味唐辛子、海苔がそれぞれ5枚ずつ入っている。

贈答用にはちょうどいい枚数だな。

ココか画面クリックで購入画面につながるぞ。

気になる者は見てみるといい。
まとめ

bgbg_20200203_164940.png

明治40年から現在まで続いているということはそれだけ評価される味だということだ。

草加市が誇る草加せんべいは店によって特徴が違うが、この小宮せんべいから試してみるのも悪くないだろう。

アクセス
・草加駅から徒歩約14分。






倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー