アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月23日

番外編!草加市のせんべい職人・草加 千兵衛/草加市

倉埼玉雄.png

ここが千兵衛さんのお店か^^

せっかく来たんだからせんべいの手焼き体験もしてみよっと!^^

すいませーん!

bgbg_20200203_164940.png

いらっしゃい。おぉ玉雄か。

今日はせんべいでも買いに来たのか?

倉埼玉雄.png

それもありますが今日はせんべいの手焼き体験をしてみようと思って^^

お願いできますか?^^

bgbg_20200203_164940.png

手焼き体験か。わかった。

料金は500円だ。今準備するから網の前で待っていてくれ。

〜数分後〜

倉埼玉雄.png

お!来た来た!焼く前の生地は真っ白なんですね!


千兵衛「そうだ。網の上で焼きながらトングを使って焦げないようにひっくり返すんだ。生地が膨らんできたら押し瓦で押すんだぞ。」


あ、あれ、うまくいかないな・・(・_・;)

bgbg_20200203_165208.png

早くひっくり返さないと焦げちまうぞ!・・・違う!今は押さんでよいわ!

チッ、ワシに貸せい!

倉埼玉雄2.png

ちょ、ちょっと!

千兵衛さんが焼いたら体験にならないじゃないですか!

トング返してください!!


千兵衛「バ!バカ!そこ触ったらヤケドするぞ!」


(ジュウウウウウウウ・・・!!)


ぎゃあああああああーーーーーーー( ゚Д゚)!


bgbg_20200203_164940.png

す、すまん、ついあつくなってしまって結果的におぬしの手をヤケドさせてしまった・・・

これがほんとの手焼きせんべ・・・


倉埼「くだらないギャグ言っている場合じゃないでしょう!!!( ゚Д゚)!」


わ、わかった。今度何かお詫びさせてもらう。今氷持ってくるから待っててくれ。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9609524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー